なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が無いとやっぱり暑いな

<<   作成日時 : 2011/07/26 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は曇り空の一日でしたが、
風がほとんど無いのでやたらと暑く感じます。

風さえ吹いてくれたらエアコン無しでも
何とかなるんやけどなぁ。

ただ、曇っているので、西日があまり射して来ないのは
ちょっと助かります。

夏は暑いものだとは言え、エアコンを使う生活に
慣れてしまうと、どうしてもエアコンのスイッチに
手が伸びてしまいますね。

子供の頃は扇風機だけでも十分涼しかったのに、
最近は扇風機だけでは物足りなく感じるもんなぁ。

機械文明の進化は人間の身体の自然対応力を
引き下げているのかも知れませんね。




画像





画像


ガザニアの写真を2枚。

ガザニアはどちらかと言うと夏の花の
イメージが強いんですが、花屋さんには春の初めには
並んでるんですね。

何となく地面に咲くヒマワリみたいで、
夏っぽい感じがしませんか。




腰のリハビリにも通っていますが、
リハビリをした直後はちょっと楽になったかなと
感じますが、家に帰って数時間もすると
すっかり元の木阿弥ですね。

なかなか楽にはなってくれないなぁ(_ _;)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、休日は家の中が暑過ぎて、元気であれば外に行くようにしています。
そしてデパートやカフェで涼しんでいます(笑)
家にいると電気代がもったいないような気がして…あとリフレッシュも兼ねて^^

本当ですね。2枚目の写真はひまわりみたいですね〜
ミユキ
2011/07/26 22:20
>ミユキさん
夏の昼間の過ごし方としてデパートやカフェは良いですねぇ。私も出かける気力があったらジャズ喫茶にでも行きたいんですけどねぇ。広島のジャズ喫茶はほんの数軒しかなくて、どれもバイク置き場がないのが難点です。しばらく行ってないなぁ。

ガザニアはかなり乾燥には強い花のようですね。前の団地にいた時にはカンカン照りの花壇の名残の雑草の中で雨もほとんど降らないのに何週間も咲いていました。やっぱり夏の花だなと思います。
タバコ
2011/07/28 16:52
昨日は明け方は結構寒くて目が覚めたりしたのに、出勤して掃除してるくらいからどんどん暑くなりました。
私は一日中にいるのでそんなに変化がないけど、患者さんの口ぶりでその日の気温がわかります。
昨日は「暑い」の数が多かったですしばらく風のある日が続いたので無風になると余計暑く感じられましたね。
チャラリ
2011/07/29 06:11
>チャラリ師匠
クリニックの中は快適気温ですから、出た後が暑いんですよね。今日の腰のリハビリでも痛感しました。夏は暑いもんだと思っていても、暑いのはやっぱり勘弁して欲しいですよねぇ。
タバコ
2011/07/29 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風が無いとやっぱり暑いな なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる