なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Oscar Peterson ; The Trio

<<   作成日時 : 2011/07/01 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日の夜はいつも通りに
ジャズを聴きながらの事務所当番です。

ジャズジャイアントの一人、Oscar Petersonの
ピアノトリオの"The Trio"を聴いています。

ゆったりとリラックスするのには
やっぱりジャズかなと思いますね。




画像





画像


春に戻ってしまう満開の桜並木です^^

この写真を撮った頃はまだ冬用の装備がないと
バイクには乗れなかったですから、
季節の移り変わりを実感する事が出来ます。




キャンディーズライブ第12回は蘭ちゃんがコメントしている様に
キャンディーズが不動のミュージシャンに成長して行く
きっかけとなった「年下の男の子」です。

この頃のライブでは「年下の男の子」は客席との
大合唱でファンとキャンディーズが一つになれる無くてはならない
曲のひとつになっていました。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私としてはキャンディーズと言えばやっぱりこの曲かなあ・・・
この曲が一番好きとか言うのじゃなくまずこれが浮かんできます。
彼女たちの可愛らしさがあふれてます。
チャラリ
2011/07/04 13:00
>チャラリさん
「年下の男の子」もシングル版はこの頃のライブでのものより少しスローテンポですね。「年下の男の子」までのシングル4枚はスーちゃんがメインボーカルで、どちらかと言うと少女の切ない恋心を歌った曲調だったんですが「年下」で明るくポップな曲調に転換して、彼女たちの可愛い容姿と見事にマッチしたんだろうと思います。スーちゃんがセンターの4曲はどれもハーモニーが素晴らしい曲ばかりなので彼女たちもライブでは大事にしていた様に思います。
タバコ
2011/07/04 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oscar Peterson ; The Trio なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる