なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Kenny Dorham ; Quiet Kenny

<<   作成日時 : 2011/06/12 14:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

しとしとと雨が降る日曜日の昼下がりです。

今日の事務所当番のお供のジャズは
'50〜'60年代のジャズトランペットの第一人者
Kenny Dorhamの'59年リリースの"Quiet Kenny"と言う
アルバムから始まりです。

このアルバムは彼とピアノ、サクソフォン、ドラム、ベースの
クインテット編成で、オーソドックスなジャズを堪能出来るます。
聴いていると自然に身体がスイングしてしまいます。




画像


4月初めの雨が降る日に近くのお寺の参道に
咲いていた八重桜です。

花びらに淡いピンクと濃いピンクが混ざって咲いている
八重桜は初めてみたように思います。

前の団地の八重桜は同じ木に色の違う花は咲いていましたが、
同じ花の花びらは同じ色をしていたので、
八重桜はそう言うものだとばかり思っていました。



画像


同じ日に同じ場所で撮った普通の桜です。

雨の滴が光る桜のおつなもんですね。




ジャズはChick Corea & friendsの
"Remembering Bad Powell"に替わりました。

このアルバムがたまたまそうなのかも知れませんが、
Chick Coreaのピアノも
リラックスタイムにぴったりですね。




腰の具合があまり良くないので、
ここらでちょっと腰を伸ばさないとね。

ふぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目の八重桜見て、わあ、これ意外にいいもんだなあ〜って思いましたが、
2枚目を見たらやっぱりこっちです!
こっちの方が春の感情(思い?)まで思い起こさせてくれますね。
子どもの時からもう何十年も春の訪れの頃に見てますもんね〜。
チャラリ
2011/06/13 13:37
>チャラリ師匠
八重桜はどちらかと言うとちょっと遅れて咲く様に思っていたんですが、この八重桜は普通の桜と同じ時季に咲いていました。私もこの花の様に色が混じっているのは初めてでした。
桜はほんとに春が来たなぁと言う気持ちにしてくれますよね。日本の春には欠かせない花ですよね。
タバコ
2011/06/14 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kenny Dorham ; Quiet Kenny なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる