なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑い日が続きます(- -;)

<<   作成日時 : 2011/06/09 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

空はどんよりと曇っているのに
気温と湿度が高い蒸し暑い日が続いています。

梅雨寒も体調管理が難しいですが、
蒸し暑い日が続く様になると何だか気持ちが
萎えてしまう気がします。

今からこんな事では真夏のカンカン照りの日には
どうなってしまうのか不安になりますねぇ。

今の部屋は風通しは割と良いので、
風さえ吹いていれば夏の昼間でもそこそこ
過ごせるかなとは思っているんですが、
やっぱり蒸し暑いのは身体が拒否してしまう様です。

まだまだ梅雨は続くんでしょうから、
身体を夏向きに切り替えないと行けませんね。

でも、昔から暑いのは苦手だったしなぁ…




画像


この花の名前はよく分かりませんでした。

私の図鑑の中では「大葉種漬花(オオバタネツケバナ)と言うのが
一番似ているように思います。

写真の花は花びらがチョウチョの羽のように大きいのと
小さいのが並んでいるので、ナズナではなさそうだし、他の
花も花びらの大きさが違うのは載っていません。

もし、ご存知の方はいつもの様に教えてくださいね。




画像


これも名前が分かりません。

昔に紹介したような記憶もあるんですが、
私のザル頭は思い出すヒントすらくれません。

4弁花だとは思うんですが、あまりにも真横から
撮っているので、それもあまり確信が持てないですね。

これまたご存知の方に教えていただく他なさそうです。

よろしくお願いしますm(_ _)m




今日もキャンディーズの透き通るような美しい曲を一つ。

The Beatlesの"Here There and Everywhere"です。

The Beatlesの名曲中の名曲が見事に
キャンディー色に染まっています。



メインボーカルは蘭ちゃんの様です。

編曲も本当に上手だなと思います。
解散コンサートでスーちゃんがスタッフへの
感謝の言葉を述べていますが、
彼女たちはほんとに良いスタッフに囲まれていたんですねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は診療室も湿度が高く、若先生がエアコンの除湿かけてました。
気温自体はそんなに高くないらしく、エアコンつけるとあっという間に涼しくなりました。
 白いお花はイベリスですね。
紫はわかりません。
お弁当のBGMにキャンディーズ聞かせてもらいました。
チャラリ
2011/06/10 12:51
>チャラリさん
梅雨だから蒸し暑いのは当たり前なんでしょうが、やっぱりうんざりしてしまいます。いっそ雨が降ってくれる方が諦めが着くと言うもんです。
イベリスと言うのは初めて聞く名前のように思います。
いつも有り難うございます。
キャンディーズの歌うビートルズもなかなか良いもんでしょ。最近ははまりっ放しです。
タバコ
2011/06/10 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒸し暑い日が続きます(- -;) なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる