なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS John Coltrane ; My Favorite Things

<<   作成日時 : 2011/06/05 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の広島は空気の重さを感じるような
湿度が高くて気温も高いじっとしていても汗ばむような
ちょっと過ごしにくい日になっています。

そんな時はやっぱり音楽の力を借りないとね。

YouTubeでキャンディーズも良いですが、
今日は私がジャズを聴くきっかけの一つになった
John Coltraneの"My Favorite Things"からです。

彼はMy Favorite Thingsの録音を数多く残しているんですが、
それぞれの演奏のアドリブパートや他のメンバーの
演奏などが違っているので、
どの録音を聴いても新鮮に感じます。

こう言うのもジャズの楽しさの一つですね。
同じ曲を同じプレーヤーが演奏しても
毎回違う演奏を楽しめるのは
ジャズだけかも知れないですからね。




画像



画像


サルビアの花の写真を2枚。

サルビアも種類の多い花ですが、写真の花が
どう言う名前のサルビアかまでは分かりませんでした。

2枚の写真は同じ花の色違いの様に思うんですが、
一番近いかなと思うのがブルーサルビアです。

しかし、2枚目はブルーと言うにはちょっと
色が薄すぎるようにも思えるので、
今回は分からないままと言う事にしておきます。




飲んでいる抗うつ薬の副作用の一つに
口が渇く、と言うのがあるんですが、これが
なかなかやっかいなしろもので、
場合によってはクッキーやケーキ等を飲みこむのに
一苦労する事があります。

今も、ソフトクッキーを食べながら
事務所当番をやってるんですが、
何か飲み物がないと、クッキーがのどに
つっかえてしまって飲み込めません。

そう言えば、抗うつ薬を飲むようになってからは
一日中手の届く所にコーヒーの入った
マグカップを置いていますね。

薬の副作用を含めてウツと付き合って行くのは
何かと気苦労が多いですねぇ。

こう言う事を気にしていたら余計に
直りにくいのかも知れないですね。

ま、出来る限り気楽に行きたいもんです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もダメです、クッキーは飲み物たっぷりじゃないと。
唾液全部持っていかれて喉を通りません。
木村屋の甘食が大好きなんですが、それ食べるときには特に!!
しっかりと飲み物で喉を潤さないと、甘食食べて窒息なんてことになりそうです(笑)
 今日は一日どんよりでしたね。
布団が干したかったのに・・・(-_-;)
チャラリ
2011/06/05 19:33
>チャラリ師匠
やっぱり梅雨なんだなと思う日が続いていますね。
今日も今にも降り出しそうな空模様で、空気もだんだん重たくなってくる様に感じます。
ウチも布団を干すタイミングが合わないですね。天気の良い日には疲れてしまってたりでしばらく布団干しは出来てません。何だか布団がじっとりしてきたみたいで、そろそろ干したいんですけどねぇ…
タバコ
2011/06/07 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
John Coltrane ; My Favorite Things なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる