なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Thelonious Monk ; Monk's Music

<<   作成日時 : 2011/06/03 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日の夕方からの事務所当番は
久しぶりにじっくりとジャズを聴いています。

最近はYouTubeでキャンディーズの洋楽カバーを
聞く事が増えていたので、落ち着いてジャズを聴くのは
なんだか随分久しぶりのように思います。

Thelonious Monkもジャズジャイアントの一人と言って
差し支えのないピアニストで、40年代中頃から
70年代初めまでが主な活動期間で、
演奏の他に多くのジャズスタンダードの作曲をしています。

このアルバムは1957年にリリースされたアルバムで、
彼のピアノ、トランペット、テナーサックス、ベース、ドラムの
クインテッド編成です。

どの曲もジャズらしいジャズでゆったりと
リラックスして聴く事が出来ます。




画像





画像


4月初めのハクモクレンです。

ここ数日の桜の花の写真と同じ川べりに咲いていました。

わりと大きな木だったんですが、
花は低い枝にも咲いて居てくれたので、
アップで撮る事が出来ました。




流れるジャズは秋吉敏子ジャズオーケストラの
"Monopoly Game"に移りました。

ビッグバンドのアルバムはこの1枚しか持っていませんが、
曲ごとに楽器編成が変わるのも楽しいものですね。

中には和太鼓や琴を使った曲もあって
なかなか面白いですよ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この花はハクモクレンというのですね。
そういえば、春にご近所に咲いていました^^
たしか高い所に花が咲きますよね。
こんなにもアップで写真が撮れるなんてすごいです♪
ミユキ
2011/06/03 20:00
職場から見える公園にもあります。
それはとっても大きな木なので近くで見るより遠くからのほうがよいです。
がっ!!この花一斉に咲いて一斉に散るんですよね。
しばらく掃除が大変でした(-_-;)
チャラリ
2011/06/04 18:32
>ミユキさん
濃い紫色のモクレンも好きなんですが、ハクモクレンは大きめの白い花が木一杯に咲き誇って木の周りが明るくなるように感じます。木に咲く花の中ではお気に入りの花です。
タバコ
2011/06/05 12:38
>チャラリ師匠
確かに一斉に散ってしまいますね。しかも散った後の花びらは茶色に変色してしまってお世辞にも奇麗とは言えないですよねぇ。掃除する方は一仕事増えてしまいますが、奇麗な花を楽しんだお礼と思うしかないかも知れませんね。
タバコ
2011/06/05 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thelonious Monk ; Monk's Music なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる