なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺井尚子 ; Thinking Of You

<<   作成日時 : 2011/06/26 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は雨が降っている分昨日ほどの気温には
なってはいませんが、湿度が高いので
結局暑苦しいですねぇ。

日曜日の昼下がり、いつもの様にジャズを聴きながら
事務所当番をやっています。

今日は、ジャズバイオリンの寺井尚子の
"Thinking Of You"から始まりです。

ジャズバイオリンは他にどう言うプレーヤーが居るのか
知らないので比べ様もありませんが、
彼女の演奏はほんとに聴き応えがあって
バイオリンと言う楽器の
底力を見せ付けられる様に感じます。

時には重厚な和音を奏で、ソロ演奏の魅力を堪能させてくれ、
時にはアップテンポで他の楽器をリードして行く。
本当に気持ちの良いアルバムです。




画像


花の真ん中辺りに花びらが一塊になってますねぇ。
重弁咲きの椿だとは思うんですが、
こう言う咲き方はあまり見た事が無くて、
あまり自信がありません。

濃い緑の葉っぱに赤い重弁咲きの椿は
どっしりとした存在感がありますね。




画像


枝は桜の木の様にも見えますから、
バラ科の木なんだろうとは思いますが
はっきりとは分かりません。

こんなに赤い花が咲くのは桃の木なのかなとも
思ったんですが、4月半ばの写真ですから
時季としては桃の花の時季ではないですよね。

何の花にせよ、きれいな花ですよね。




つゆらしいしとしと雨が静かに降り続いています。

雨が降っているとなんだか静けさが
際立つように感じますね。

こう言う雨降りは結構気に入っています。




キャンディーズライブ第8回は吉田拓郎作曲の
名曲、「アン・ドゥ・トゥロワ」です。

マイクミキシングのバランスがスーちゃんのマイクに
偏っているのか、スーちゃんの歌う高音パートが
奇麗に聴こえています。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風もどうやら韓国の方にそれて、大雨の予定だったけどそれほどではなかったので昨日は尾道に出掛けてきました。
とても暑かったですが、観光客は多かったですよ。
関西弁をしゃべられてる方が目立ちました。
ちょうどよい距離なんでしょうね。
チャラリ
2011/06/27 12:51
>チャラリ師匠
尾道辺りまでは関西からの日帰り旅行にはちょうど良いんでしょうね。梅雨の最中はパック旅行も安いのかも知れないですね。
タバコ
2011/06/28 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寺井尚子 ; Thinking Of You なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる