なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Mel Torme ; Swings Shubert Alley

<<   作成日時 : 2011/06/24 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ただ座っているだけで汗が滴り落ちる
蒸し暑い夜になってしまいました。

事務所当番席にはクリップ型の小さな扇風機が
あるんですが、それだけではとても対処出来ないですね。

ニュースでも6月の最高気温を更新した
なんて言ってましたから、全国的に暑かったようですね。

今年の夏は去年のように暑い夏になるんでしょうかねぇ。
今から憂鬱になってしまいます。

今日のジャズのお供は男性ジャズボーカリストの巨人の一人、
Mel Torméの"Swings Shubert Alley"を聴いているところです。

'40年代からおそらく'70年代にかけて活躍していたようですが、
手元にはあまり資料がなくて詳しい事はよく分かりません。

Frank Sinatraと並び称されるボーカリストです。

実に甘い歌声で、しっとりとした優しい霧に包まれて
いるような気分になります。



画像


シデコブシと言う花の様です。

モクレンの仲間らしいですが、この花は随分
低いところに咲いている様ですから、
まだ苗木と言ったところかも知れないですね。




画像


椿の花ではこう言うピンクと白が混ざった花が
一番好きなんですよね。

赤い椿も白い椿も好きな花ですが、
この色の花は一つで2度美味しいお得な
気もしませんか。(^^)




今晩は暑苦しくて寝苦しい夜になりそうです。

事務所の寝室は風通しが良くないから
余計に寝苦しいだろうなぁ。




キャンディーズライブ第7回は
ライブでもノリノリの定番曲、「危ない土曜日」です。
スーちゃんの間奏前の”Hey!”の掛け声が
かっこいいキャンディーズの4枚目のシングル曲です。



この曲がシングル曲として発売された時は
これほどアップテンポではなくて、振りももう少し
小さい振りだった様ですが、
ライブを重ねるごとにアップテンポに、
振りも大きくなって観客と
一緒に盛り上がる曲に育って行きました。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑かったですね〜!先週末。
湿度も高く不快指数も超UPでした。
このまま真夏になるのかと思いましたが、今日はどんよりで気温も少し低くなりました。
どうにかしのげそうです。
チャラリ
2011/06/27 12:49
>チャラリ師匠
本当に土曜、日曜は暑かったですねぇ。両日とも事務所に篭っていましたが、部屋の中の風通しの悪い場所は座っている事さえいやになるほどでしたよ。
月曜日は少しましでしたが、今日はまた暑くなってきました。パソコンを使う部屋にはエアコンはないので窓を開けていますが、風もあまりないので、汗が滴り始めています。いよいよ夏の暑さを実感するようになってきました。
タバコ
2011/06/28 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mel Torme ; Swings Shubert Alley なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる