なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろエアコンの季節かなぁ

<<   作成日時 : 2011/06/23 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も広島地方は気温がぐんぐん上がってきて
おそらく30℃ぐらいにはなってる感じですね。

風があるのが救いですが、部屋の中の
風の通り道から外れた場所では
じっと座っていても汗が出てきてしまいます。

梅雨も終盤になってきて、いよいよ夏の暑さを
感じさせる様な日が増えてきました。

前の団地では7階住まいだったので窓もカーテンも
開けっ放しに出来たので、夏でも昼間にエアコンを使う
事はほとんどなかったんですが、
今の住居は2階ですから、カーテンを開けっ放しに
と言う訳には行きません。

カーテンを閉めちゃうと風通しが
悪くなっちゃうので、今年はエアコンを使う事が
増えそうな気がします。

今からエアコンに慣れてしまうと、真夏の猛暑には
到底耐えられない様な気がするので、
せめて7月になるまではエアコンは
我慢しようかなと思ってます。




画像


まだまだ4月の写真が続きます。

今日は、ちょっと前にアップしたのとは別の
ハクモクレンの花です。

真上から撮っていますから、
玄関先に生けて合った切り花ではないかなと思います。




画像


この青い4弁花の名前は分かりませんでした。

私の図鑑では「諸葛菜(ショカツサイ)」と言うのが
一番似ていますが、この写真の葉っぱの
形がよく分からないので、確信は持てません。




今の住居は風通しは良いので随分助かりそうです。

ただ西日がまともに入るは今から心配だなぁ。
真夏の西日は厳しいんだろうなぁ…


今日のキャンディーズライブ第6回は
キャンディーズのオリジナルの名曲の一つ
「ハートのエースが出てこない」です。



ライブでのオリジナル曲はどれも
レコードよりアップテンポに演奏されている様に感じます。

「ハートのエースが出てこない」もライブでは
完全にノリノリのロックになってますね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風が近づいているようで風がありますね。
でも今朝8時に出勤した時点で診療室は29度越え。
来られる患者さんも汗だらだらで外の暑さが伝わってきます。
若先生は暑さがとっても苦手。
午後からはもっと温度下げてと言われました。
チャラリ
2011/06/24 12:56
>チャラリ師匠
暑かったですねぇ。風通しの良くない事務所に居ると座っているだけで汗が出てきます。そろそろエアコンも使うしかなさそうですね。
タバコ
2011/06/24 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろエアコンの季節かなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる