なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Keiko Lee ; Sings Super Standards

<<   作成日時 : 2011/06/17 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日の宵の口はいつも通りジャズを聴きながらの
事務所当番です。

Keiko Leeは日本に拠点を置く在日韓国人3世の
ボーカリストで、ジャズ以外にも多くの
アルバムをリリースしています。

プロのミュージシャンとしての活動は
'95年にピアニストとして始まったようです。

このアルバムは2002年のリリースで、スローバラードを
中心とした、リラックスしたい時に聴きたい
アルバムですね。




画像


昨日の写真と同じ日に同じ花屋さんで
撮った写真です。

ちょっと色の濃いオステオスペリマム。

こんな色も落ち着いた感じがして良いですね。




画像


同じ花屋さんに並んでいたサイネリアだと思います。

春らしい色合いの花ですよね。

白い花びらの先っちょが
ちょっとだけ青いのが良いですね。




キャンディーズも良いですが、やっぱりジャズも
聴いていて落ち着きますね。




今日のキャンディーズはオープニングに続く3人の挨拶と、
当時キャンディーズがレギュラー出演していた
テレビ番組「見ごろ食べごろ笑いごろ」の
テーマソングです。

自分たちの持ち歌でも何でも無い訳ですが、
「見ごろ食べごろ笑いごろ」でのコントを大事に
していたんだろうなと感じます。

こうしたファンとの交流がキャンディーズ伝説の
下地にあるんだなぁとほのぼのした気持ちになりました。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この曲は覚えがありません。
この番組、見てなかったんでしょうね。
はつらつとした彼女たち、画像的にも古さを感じませんね。
チャラリ
2011/06/20 13:20
>チャラリ師匠
YouTubeでキャンディーズを検索すると、当時の「見ごろ食べごろ笑いごろ」やドリフターズとのコントもアップされています。どれを見ても今のお笑い芸人のコントより断然面白いですよ。今見てもほんとに笑えます。
トップアイドルになってからあれだけのコントをやっていたのもほんとに凄い事だと思います。今の面白くないコントやバラエティーを観ていると、当時のコント作家の質も良かったんだろうなぁと思います。
タバコ
2011/06/21 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Keiko Lee ; Sings Super Standards なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる