なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンディーズは洋楽のカバーが最高!

<<   作成日時 : 2011/06/01 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近は毎日何回もYouTubeでキャンディーズの
動画を楽しんでいますが、
彼女たちの洋楽のカバーが実に素晴らしいんですよねぇ。

ここでも幾つか紹介しましたが
今日は、70年代中期に世界的に人気のあった
Earth,Wind&Fireと言うアメリカのロックグループの
Fantasyと言う曲です。

最後のハーモニーの美しさには鳥肌が立ってしまいました。

この音源はキャンディーズの解散ライブのもので、
ボーカルモニターなど無い当時の条件の悪さを考えると
一発勝負でこれほどの美しいハーモニーを
創る事の出来る彼女たちの実力にただただ驚くばかりです。



キャンディーズのオリジナル曲ももちろん素敵な
ハーモニーを聴かせてくれますが、
彼女たちの歌う洋楽のカバーはハーモニーの美しさと言う点では
本家の上をいっている様に感じてしまいます。




画像





画像


昨日の桜の写真に比べると少し色が薄い桜です。

写した場所はほとんど同じところなんですが、
桜の種類が違うのかも知れないですね。

色の薄い方がソメイヨシノかな。




さて、もう少しキャンディーズの
懐かしい映像を楽しむ事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
若い時に夢中になれた音楽って、いつまでも心に残りますよね。
私も10年以上ファンのアーティストが一人います。今は暮らしや考え方が少し以前と変わったので、以前ほど夢中までとはいかないのですが…
歌っている方の性格や人柄は、今でもやっぱり大好きです。
今回のキャンデーズの音楽もナイスですね♪
ミユキ
2011/06/01 21:25
可愛いだけのアイドルではなかったってことがよくわかりますね。
初めて聞く曲ですが印象的です。
私もずっと同じテンションで盛り上がってるわけではないですが、好きなアーチストは不変です。
チャラリ
2011/06/02 13:01
>ミユキさん
キャンディーズはリアルタイムではそれほど熱心なファンではなかったんですが、キャンディーズの中では一番好きだった田中好子さんが亡くなられてからあらためてYouTubeで聴くようになって、当時知らなかった洋楽のカバーの素晴らしさにすっかり虜になってしまいました。
タバコ
2011/06/02 17:33
>チャラリ師匠
キャンディーズは可愛さばかりが目立ってしまって「アイドル」と言う事になっていますが、本物の実力を持ったアーティスト、コーラスグループだったんですね。解散してから33年以上経ち、解散後は一度もキャンディーズとしては音楽活動はしていないのに、今も新しいファンを増やしつつある奇跡のようなグループです。
タバコ
2011/06/02 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンディーズは洋楽のカバーが最高! なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる