なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Bill Evans Trio ; Portrait In Jazz

<<   作成日時 : 2011/05/13 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の事務所当番のジャズの夕べは
Bill Evans Trioの"Portrait In Jazz"と言うアルバムから
スタートです。

Bill Evansも60〜70年代を代表するジャズピアニストの
一人ですが、麻薬の常用のために
80年に51歳の若さで亡くなっています。

彼のピアノトリオがその後のミュージシャンに
与えた影響は大きくて、この"Portrait In Jazz"は
彼の代表作の一つに数えられています。





画像


青いペチュニアも良いですよね。

青色は好きな色なので、青い花はすぐに目に留まります。

この花のような濃い青色は何だか重厚な感じがして
存在感を感じます。




画像


昨日の記事にもアップしたボロニア・ピンナタ

4弁の小さな花ですが、なかなか可愛いですよね。





久しぶりに気持ちよく晴れて「五月晴れ」と言うに
ふさわしい日和になりました。

やっぱり5月はこうでなくっちゃね(^^)v

天気も良かったので事務所に来る前に
整形外科に行ってきました。

昨年末まで続けていたリハビリの内「首の温め」の
替わりに腰の牽引をしてもらう事になりました。

実は腰の牽引は6〜7年前まで数年間続けていたんですが、
抗うつ薬を飲み出してから症状が緩和していたので
行かなくなってしまってました。

今の病院の腰の牽引器はソファーに腰を固定して、
ソファーごと後ろに倒れ、脇を固定してソファーの座る部分を
牽引すると言う、随分高級な機械で
医療機器の進化にちょっとびっくりしてしまいました。

昔は、2分割したベッドに横になって、脇を固定して、
腰に牽引用のベルトを着用して牽引すると言ういたって
シンプルな機械だったんですけどねぇ。

しかし、一回の牽引だけではどうしようもないみたいですね。

この時間になると座っているのが辛くなってしまいます。




さて、今からしばらくはこれと言った
用事もないはずですから、のんびりとジャズを
楽しみたいと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
晴れの日は、やっぱり気持ちいいですよね。
私も今日は耳鼻科にいって花粉症の薬をもらってきました。
ボロニア・ピンナタ。可愛らしい花ですね^^
気持ちが安らぎます♪
ミユキ
2011/05/13 23:35
>ミユキさん
5月はやっぱり爽やかな青空が似合いますよね。気温もすっかり高くなってしまって、昼間だと半袖でもいいぐらいになりました。春をすっ飛ばして初夏になったみたいです。
タバコ
2011/05/15 13:02
私は皮膚科に行ってアレルギーの薬を貰って来ました(笑)
私は木の芽どきのアレルギーは皮膚に出るんです。
チャラリ
2011/05/17 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bill Evans Trio ; Portrait In Jazz なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる