なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降って蒸し暑いぞ

<<   作成日時 : 2011/05/10 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夕方頃から雨が降り始めて、
時折ザァザァと大きな音を立てながら強く降っています。

しかも、かなり温度が高くなってきたので
思いっきり蒸し暑い広島です。

まさかこのまま梅雨になってしまう事はないでしょうが、
そろそろじめじめした季節になってしまいますね。

今の部屋での梅雨は初めてですが、
冬場の結露の激しさから、梅雨時の室内の除湿が
大きな課題になりそうです。

今の時季のように冷房を入れるほどの気温ではないのに
湿度だけ高いと言うのが一番困りますね。

除湿器を買うと言う手もありますが、
買うんなら冬にも使えるのが欲しいし、そうなると
結構値が張りますからねぇ。

う〜ん、考えどころだなぁ。




画像


この写真の様に春色の花が密集して咲いていると
ほんとに春なんだなぁと思いますよね。

この写真はまだ3月の半ば頃の写真ですが
花屋さんの店先はすっかり春になっていました。




画像


たぶんヒメエニシダではないかと思います。

豆科の花だと言う事ははっきり分かりますよね。

最近はこう言う野に咲く花も園芸用として
売られているんですねぇ。

この花は花壇より川土手に咲いているほうが
似合ってる様に思います。




今日の雨が明日まで長引かないと良いんですけどねぇ。

明日は何とかして整形外科に行きたいと
思ってるんですが、雨が降ると出かける気には
ならないでしょうからねぇ。

今年は春らしい日が少なかったように思います。

寒い早春から一気に初夏になった感じです。

もう少し春を楽しみたいなぁ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにも普通のエニシダがありますが、年々花数が減ってきました。
以前はこんもりとした枝にいっぱい黄色い花がついていたのですけどね。
チャラリ
2011/05/12 14:04
>チャラリ師匠
エニシダは園芸種と言うよりは野の花と言うイメージが強い花なので庭に植えておくと庭一杯に広がるのかと思ってました。以外に強くはないんですね。
タバコ
2011/05/12 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨が降って蒸し暑いぞ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる