なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャズの昼下がりのはずが…

<<   作成日時 : 2011/05/29 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日の昼下がりはいつもジャズをお供に
事務所当番のはずなんですが
どうやらMacBookのiTunesのライブラリーフォルダが
破損してしまった様です。

これと言った原因は思い当たらないのですが、
どの曲も雑音は入るわ音は歪むわで聴くに耐えません。

これはちょっと参ってしまいますねぇ。

今やほとんど唯一の趣味と言っていいジャズを
聴けなくなるのはほんとに困ります。

YouTubeの音楽は普通に聴けますから、
スピーカーや出力端子の故障ではなさそうです。

MacのOS X 10.6(snow leopard)に標準装備されている
time machineでバックアップは取ってありますから
家に帰ればフォルダごとリカバリーする事は
出来ると思いますが、たちまち今日の
当番が味気ない事になってしまいそうです。

仕方がないので今日はYouTubeでキャンディーズでも
楽しみながら当番をする事にしようかなぁ。




画像


白い花びらにピンクの模様が入っている椿は
椿の中でもお気に入りの花です。

4月になってからの写真ですから花びらが少し
茶色に変色し始めていますが、
それでも十分奇麗な花ですよね。



画像


黄色い4弁花のレンギョウには
チョウセンレンギョウとシナレンギョウが
ある様ですが、私には区別がつきません。

とにかくレンギョウだと言う事は
はっきりとしていると思いますから、
今日のところはチョウセンレンギョウと
言う事にしておきます。




YouTubeでキャンディーズの動画を渡り歩いていると
彼女たちの洋楽のカバー曲のハーモニーの
美しさに驚かされます。

今日は、そんな彼女たちの心が洗われる様に
奇麗なハーモニーを楽しんでください。



70年代後半の世界的ヒット曲
カーペンターズのイエスタディワンスモアです。

アップした方によるとリードボーカルは
スーちゃんの様です。

コーラスの見事なハーモニーは本家の上を行くかも
などと思ってしまいます。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当によく降りましたね。
うちの市では土曜日にある結構大きな花火大会が日曜に延期、そしてもちろん日曜日も開催出来ようはずもなく中止となりました。
初めてのことらしいです。
まさか5月に梅雨入りし、台風まで来るとは思いませんものね。
でも私は予定を早くから入れていたため、雨の中頑張って出掛けました。
チャラリ
2011/05/30 12:24
>チャラリ師匠
5月の花火大会と言うのはちょっと珍しいですね。広島市内の花火大会はどれも7月中旬以降です。そのせいか、花火と言うと夏の夜を連想してしまいます。
雨の中出かけられたんですか。今の私だと約束の方を変更してしまいそうです。
タバコ
2011/05/31 14:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャズの昼下がりのはずが… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる