なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS V.S.O.P ; Live Under The Sky

<<   作成日時 : 2011/05/27 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨が朝からしとしとと降り続いて、
気分も滅入ってきます。

今日の事務所当番のお供のジャズは
V.S.O.Pの"Live Under The Sky"は1977年に東京で
開催されたジャズフェスティバルでの
V.S.O.Pカルテット(ハービー・ハンコック=キーボード、
フレディ・ハバード=トランペット、
ウェイン・ショーター=テナーサックス、
ロン・カーター=ベース、
トニー・ウィリアムス=ドラムス)のライブ演奏の名盤です。

当時もV.S.O.Pのメンバーはそれぞれがリードする
名盤をいくつも残している実力者ばかりです。

実力者ぞろいのライブはアドリブパートのある意味で
火花を散らすような緊張感溢れるやりとりが
醍醐味の一つです。

このアルバムも数あるジャズのライブ盤の中でも
名盤の一つに入るものだろうと思っています。




画像





画像


今年は4月の桜の時季に旬の桜の花の写真を
アップしていなかったんですね。

今更の感もありますが、青い空をバックにした
今年の広島の桜です。

桜の花は青空をバックにすると一段と奇麗になるなと思います。




今日はあまり大きな音では聴けないので、
静かにジャズが流れる中で雨降りの夜が更けて行くのを
楽しもうと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなにきれいな澄み切った青い空が懐かしい。
今日はそれでも晴れ間が見えますが、でもあさってから悪くなるようす。
それが垣間見えるような厚い雲に覆われています。
チャラリ
2011/05/30 12:21
>チャラリ師匠
もうすっかり梅雨の雨の季節になってしまいましたねぇ。空が分厚い雲に覆われていると気分も沈みがちになってしまいます。真っ青な空が帰ってくる頃は夏の陽射しが容赦なく照りつける様になるんだろうなぁ。それもちょっと気が重いところです。
タバコ
2011/05/31 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
V.S.O.P ; Live Under The Sky なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる