なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかりはまってます(^^)

<<   作成日時 : 2011/05/24 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前にも触れましたが、田中好子さんが
亡くなられてからYouTubeでキャンディーズの映像を
見る事が増えて、今では完全にはまりこんでしまいました。

彼女たちのライブでのパフォーマンスのレベルの高さに
今さらながら「キャンディーズってこんなに凄かったんだ」と
認識を新たにしました。

当時のライブではボーカルのモニターなんか
無いのに、彼女たちは自分の声さえ
ろくすっぽ聞こえない中でほんとに奇麗なハーモニーを
聴かせてくれています。

可愛さばかりが目立った印象でしたが、
本当に凄い「歌い手」だったんだなぁと思います。




と言う訳でキャンディーズの曲の中でも
一番好きな曲「哀愁のシンフォニー」のライブ盤です。

ファンが一斉にテープを投げるのは今や伝説の域に
なった光景です。





この曲もスタジオ収録より「テープの嵐」を見る事の出来る
ライブの方が見応えがある曲です。



画像




画像


2枚ともオステオスペリマムだと思います。
オステオスペリマムも春の花の中では花屋さんでも
花壇でもたくさん見る事の出来る花ですよね。

上の2枚の写真はまだ寒い日が続いていた4月の頭の
同じ日に花屋さんの店先で撮った写真です。




さて、そろそろ晩ご飯の準備の時間だなぁ。

今日も食欲がないのでご飯を作るのが
面倒くさいんですよねぇ。

はぁ〜…

やるしかないんだろうなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさにまさにこの2色!
今うちの職場の植え込みで花盛りです。
元々白いのは植えてあって、ピンクのはうちから。
院長先生の奥さんに是非欲しいと言われ、今年増えた物を差し上げました。
これどんどん広がりますからねえ。
次々と花も咲くし。
可愛くって好きです。
チャラリ
2011/05/25 14:05
>チャラリ師匠
オステオスペリマムも色の種類が多くて良いですよね。青色の混ざった花も好きなんですが、この時には花屋さんの店先には無かった様です。
街中の花壇でもよく見かけるので、春が来たなと実感出来る花の一つですよね。
タバコ
2011/05/25 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっかりはまってます(^^) なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる