なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクの任意保険を更新しました

<<   作成日時 : 2011/05/17 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は昼前に腰の牽引に行ったついでに
バイク屋に寄って任意保険の更新手続きをしてきました。

私は、07年から08年にかけての同じ保険期間中に
2回事故(1回は自損ですが)ってしまったので、
その次の更新から等級が「1」になってしまい、
保険金が3万円以上になってしまいます。

それまでは無事故でしたから安くで済んでたんですけどねぇ。

保険の等級って下がる時は一気に何等級も下がるのに
上がるのはなかなか上がってくれませんねぇ。

更新手続きをしている間にバイクの点検をしてくれたんですが、
ちょっと前から気になっていた前輪のベアリングが
割れているらしい事が分かりました。

これの修理に1万円ほど必要になりそうです。

バイク本体の不具合は生命に直接関わりますから、
修理しないわけには行かないですからねぇ。

バイクや自動車のメンテナンスは結構金がかかりますねぇ。




画像


白いヒナギクは清楚な感じがして良いですよね。

春なんだなぁと言う気持ちにさせてくれる
代表的な花の一つだと思います。




画像


春なんだなぁと言う気持ちになれる花の代表と言えば
水仙も間違いなくその中に入りますね。

この写真は3月の末頃の写真ですが、
本格的な春の暖かさを予感出来る春の花だと思います。




午前中に腰の牽引に生きはしましたが、
それで直ちに腰の具合が良くなる訳では
ありませんから、やっぱり
1時間以上は同じ姿勢で居る事がしんどくなります。

イスに座ってる事もしんどくなるのが堪らんですなぁ。

ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- 〜

一休み一休み。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは今年車検です。
かなり年数たってる車なのでお金かかりそう。
でも今は買いかえるお金もないし、私一人が通勤に使うだけの車なので仕方ないです。
そうそう、車の免許も更新の年です。
こちらはまたゴールドでいけそうです(^'^)
チャラリ
2011/05/19 13:08
>チャラリ師匠
自動車は車検代が高いですよねぇ。自家用車を持った事はありませんが、持っている知り合いは2年に1回頭を抱えています。
ゴールド免許は羨ましいですねぇ。任意保険も安くなりますもんね。
タバコ
2011/05/19 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイクの任意保険を更新しました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる