なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリンが高くなってたなぁ

<<   作成日時 : 2011/04/13 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はクリニックへ通院したついでに
バイクに給油をしてきました。

私のバイクは満タンだと13liter入って
リザーブが3literあり、通常だと10literで
約300q走ってくれます。

前の団地は広島市内でも郊外に在って、
片道17q程で一旦市街地を出てしまうと信号も
少なく、燃費が良かったんですが、
今のマンションは、中途半端な距離で信号も
多くて、燃費がちょっと悪くなってしまいました。

それにしても、ガソリンの値段が上がりましたねぇ。
現金だと約152円/ℓでしたよ。

中東の産油国での革命情勢の影響も
あるのかも知れませんが、震災を口実にした便乗値上げや
ないのかと勘ぐりたくなります。

ガソリンスタンドの兄ちゃんは
「ひょっとしたら180円/ℓぐらいまで上がるかも知れませんよ」
などと恐ろしい事を言うてましたよ。

中東産油国での革命に連帯する立場の
労働運動を闘う者にとっては決して悪い事では無く、
原油の値上がりに伴う日本の資本家階級の
危機を徹底的に利用して、日本での革命情勢を
成熟させるしかないのですが、
一方での日々の生活は苦しくなっていくのが現実ですよね。

ま、この苦しさを資本主義に対する
怒りとして組織する事が私たちの闘いなんですけどね。




画像


黄色い水仙は水仙の中でも一番早く咲くように思います。

この写真は2月下旬の写真ですが、
街中でも咲いてくれてました。




画像


黄色い多弁花は菊の仲間から先はなかなか
判別が難しくて、この花も自信は無いんですが、
今回はユリオプス・デージーと言う事にしておきます。

マーガレットかなとも思ったんですが、
私の図鑑のマーガレットは花びらの数がもう少し多くて、
長さもばらつきがある写真が載っていました。

と言うわけですから、ひょっとすると
全く別の花かも知れません。




今日も暖かくてすっかり春の陽気です。
今からゴールデンウィークあたりまでがバイクで
走るのには一番良い季節です。

元気が出てきたらミニツーリングにでも
行ってみたいなと思ってるんですけどねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと嫌になるくらいガソリン高いです。
この前入れたときは151円だったけど、次に入れるときにはまた絶対上がってますよね。
長男も夜勤の時は渋滞がないので燃費がいいけど、日勤だと行きも帰りも渋滞にかかりガソリン食ってしょうがないとこぼしてました。
チャラリ
2011/04/14 00:33
>チャラリ師匠
ガソリンに限らず値上げの時は国際情勢に敏感に反応するのに、値下げへの反応は遅いですよねぇ。
街中で停車回数が増えると一気に燃費が悪くなります。そう言う点では郊外に住んでるほうが有利なのかも知れませんね。
タバコ
2011/04/14 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガソリンが高くなってたなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる