なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野沙織 ; SAKURA STAMP

<<   作成日時 : 2011/04/10 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の昼下がりはいつもの様に
事務所当番をしながらのジャズタイムです。

今は、矢野沙織の3rdアルバム、SAKURA STAMPを
聴いているところです。

彼女のアルバムはどれもお気に入りですが、
このアルバムも彼女らしい柔らかいアルトサックスが
心地よく響いてきます。

やっぱり好きな音楽を聴いていると
気分も落ち着いてきますね。




画像


青い色が際立つオステオスペリマムです。

この写真も花屋さんの店先で撮ったものですが、
そろそろ街中の花壇にも咲いている頃だと思います。

前の団地ほどいろいろな花が身近にないのは
ちょっと残念ですが、街に出る時には
カメラを忘れないようにして、少ないチャンスを
逃がさないようにしようと思っています。





画像


前のお絵描きはiPod Touchで手描きしたんですが、
今日のはMacBookに入れている"Open Office"と言う
無料ソフトの図形描画を使ってみました。

楕円形と三角形を適当に重ね合わせただけですが、
それなりにネコらしくなったかなと思ってます。

ほんとは他にもフリーハンドで絵の描けるソフトは
持っているんですが、マウスで思い通りの線を
描くのは結構難しくて、ただいま練習中と言うところです。

もう少し練習して、これなら恥ずかしくないかな、
思えるのが描けたらアップしますね。



天気が回復傾向に有るせいか気分的な
落ち込みはいくぶん楽になってきました。

しかし、腰と首の酷い凝りは相変わらずで、
連続してイスに座っていられるのは
せいぜい1時間ぐらいです。

暖かくなってきたからそろそろ整形外科での
リハビリを再開しようかなぁ。



ふ〜Oo。( ̄。 ̄ )y- 〜

病院に行くのが大義ぃなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でも今日の作品もかなりですよ♪
マウスで線を引くのはとても難しいです。
私は見たことはないのですが、何かペン式のもあるんですよね。
いつかは買いたいなと思ってるのですが、今の状態ではなかなか趣味を増やすのも難しいかなあって…(+_+)
チャラリ
2011/04/11 13:56
「オステオスペリマム」、とっても色鮮やかな花ですね。
まるで南国の鳥の羽根のようです^^

タバコさんの絵、可愛らしいですね。
黄色がパワーを与えてくれるような気がします。
私も絵は好きなのですが、久しく絵の世界からは離れていました。
こうやって絵を見ると、やっぱりいいなぁ〜って思います。
ミユキ
2011/04/11 15:41
>チャラリ師匠
有り難うございます。
ペンタブレット、欲しいですよねぇ。買えるものならすぐにでも欲しい物のトップランクです。
労働運動に定年はありませんが、ゆっくり出来る時間が出来たらぜひ手に入れたいと思っています。
タバコ
2011/04/12 16:47
>ミユキさん
この色の組み合わせは一番好きな組み合わせです。この花はすぐに売れてしまったようで、数日後にはなくなっていました。

ほんとはフリーハンドの絵を描きたいんですが、マウスで描くのはなかなか難しくて、まだまだ練習が要るようです。絵を描くのは大好きで、学生時代まではノートには落書きだらけだったんですけどねぇ。
タバコ
2011/04/12 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野沙織 ; SAKURA STAMP なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる