なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS YouTubeでキャンディーズ

<<   作成日時 : 2011/04/27 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

田中好子さんが亡くなってから
YouTubeでキャンディーズの動画を見る事が
多くなりました。

あらためて見ていると当時の元気いっぱいの
キャンディーズはほんとに単なるアイドルの枠を超えた
実力を備えた歌い手だったなぁと思います。

彼女たちの後にも多くの女性アイドルグループが
誕生していますが、キャンディーズの様に一つの歴史を作った
グループは現れてはいないように思います。

40代半ばから50代半ばにかけての
人たちならキャンディーズの歌を少なくとも一つは
歌えるんではないかなと思います。

ほんとに惜しい人を亡くしてしまったなぁと言う思いが
時間が経つとともに強くなっています。

YouTubeの動画にコピー用のタグが
表示されなくなったようで、
ここに引っ張ってこれないのが残念です。




画像


多分、ハナカンザシではないかと思います。

小さな白い花が可憐に春の訪れを優しく
教えてくれてるように思います。




画像


この赤い多弁化の名前は分かりませんでした。

この花も小さな可愛い花だったと思います。

いつもの様にご存知の方は教えてくださいね。




ウェブリブログの記事書き込み欄の横には
楽天の宣伝があるんですが、「人気商品」の第1位は
キャンディーズのGOLDEN BESTになっています。

やっぱりスーちゃんの訃報に接して
多くの方がもう一度キャンディーズの曲を
聴きたくなったんでしょうね。

私も、以前持っていたキャンディーズのカセットテープの
ベスト盤がなくなってしまったので、
スーちゃんの亡くなった日にアマゾンにCDを
注文してしまいました。

いつもならすぐに発送されてるんでしょうが
注文が多いせいなのか、
未だに発送済みのメールが届きません。

届いたら酒でも飲みながらツレと二人で青春時代に
戻りたいと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーちゃんが亡くなられた衝撃は予想以上に大きかったみたいですね。
特に一番健康的に見えた彼女がこんなにも早く亡くなられたことが信じられません。
曲はどれも浮かんでくるし、歌詞さえあれば最後まで歌えると思います。
 花かんざし、好きな花です。
こんもりと咲く様子がとてもかわいいですよね。
チャラリ
2011/05/02 13:39
>チャラリ師匠
ほんとに余りにも早すぎますよね。YouTubeの動画を見ていると、彼女たちの歌に対する取り組み方の丁寧さ、真面目さが伝わってきます。
彼女たちのコントは最近のお笑い芸人なんか足下にも及ばないほど面白いですよ。
どんな事にも真面目に真剣に取り組んでいたんだなと思います。キャンディーズが輝いていた時に青春時代を彼女たちと供に過ごせたのはほんとに幸せだったなぁと思います。
タバコ
2011/05/03 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
YouTubeでキャンディーズ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる