なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野沙織 ; BeBOP at The Savoy

<<   作成日時 : 2011/04/24 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の昼下がり、いつもの様に
ジャズを聴きながらの事務所当番です。

当番をしながら記事を書いてる時に聴いている
ジャズのアルバムは矢野沙織のアルバムが
多いように感じます。

別に意図的に彼女のアルバムばかり聴いている
訳では無くて、iTunesの上から順番に
聴いてるだけなんですけどねぇ。

今私のMacBookのiTunesに入れてる
ジャズのアルバムの数は約80枚で、その中の
10枚が彼女のアルバムですから確かに当たる確率は
高い事にはなりますが、それにしても
たまたま当番中に記事を書いてる時に彼女の
アルバムに当たる事が多いようです。

ま、好きなアルバムを聴きながらの方が
当番も楽ですから、文句は無いんですけどね。




画像


この花の名前は何だろうとずっと考えていたんですが、
いま、記事にアップするために
あらためてよく見てみたら花びらが布製ですね。

花びらの色のグラデーションと言い、
実に良く出来ていて、写真を撮った時以来
本物の花だとばかり思っていました。

街中のどこかの玄関先で撮った写真だと思うので、
その家の方のオリジナルだろうと思いますが、
実に見事な出来上がりです。




画像


最近ではちょっと珍しく少しピンボケですが、
八重咲きの椿です。

普通の椿も好きですが、八重咲きの椿も
重厚感が会って良いですよね。




日曜日の昼下がり、春の陽射しは暖かそうなんですが、
冷たい風が吹いていて、日陰は上着無しでは
ちょっと寒そうな今日の広島です。

今年はいつまでも肌寒い日が続くように感じます。
あまり外には出ないとは言え、もう少し
暖かくなって、昼間は部屋の窓を開けっ放しに
出来るようになってくれないかなぁ。
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、こちらも寒い日が続いています。
桜の時期は終わったのに…
なんだか気候がおかしいです。
今日は休みで毛布に包まってました(笑)
ミユキ
2011/04/25 00:29
この暖かいんだか寒いんだかわからない天気のために、うちも次男から続き私・・・と風邪をひいてしまいましたよ。
その後若先生にもうつしてしまいました。
 近頃の造花は結構よく出来ていて、よ〜く見ないとだまされることがあります。
チャラリ
2011/04/25 13:24
>ミユキさん
広島も肌寒い日がいつまでも続いています。今の部屋は北西向きなのでなおさら寒いように感じます。
去年までは桜の時季に暖房を使うなんてことはほとんどありませんでしたが、今年は桜が散ってしまってからも夜になると暖房を使う事がありますよ。変な天候はそろそろ終わりにして欲しいですね。
タバコ
2011/04/26 15:54
>チャラリ師匠
またインフルエンザが流行ってると言う話も聞きましたから、気を付けてくださいね。
この写真の造花にはすっかりだまされてしまいました。ほんとに良く出来た造花ですよね。
タバコ
2011/04/26 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野沙織 ; BeBOP at The Savoy なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる