なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS すーちゃん、早すぎるよ…

<<   作成日時 : 2011/04/22 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

元キャンディーズのすーちゃんが乳がんで
55歳の若さで他界されました。

元キャンディーズのすーちゃん、今は女優として
大活躍中だったすーちゃんは大好きな女優さんでした。

キャンディーズは私と同世代で、同じ空気を吸っていた
大好きだったグループです。

若者のアイドルとして不動の位置を確立した
キャンディーズでしたが、歌の実力も
しかりしていて、同じ頃デビューしたピンクレディーが
ほとんどの曲が斉唱だったのに対して、
キャンディーズはちゃんと
3人の合唱曲が多かった様に思います。

キャンディーズの時からすーちゃんのファンで、
みきちゃんファンの友達と「どっちが可愛いか」よく
言い争っていました。

キャンディーズの曲の中では
「哀愁のシンフォニー」が一番好きで、
You Tubeで埋め込みタグのある動画を探したんですが、
著作権の関係があるのか
埋め込みタグ付きの動画が見つかりませんでした。

久しぶりに聴いていたんですが、
やっぱり曲自体も色褪せる事の無い
良い曲だと思います。

彼女の冥福を心からお祈りします。

合掌




画像


ちょっと変わった色合いの多弁化で、いつもの様に
名前は分かりません。

街中で普通に咲いてましたから、
春の花だと思いますが、緑がかった粉を吹くような
何とも不思議な色です。




画像


春だと言うのに真っ赤な実を付けている
小さな木を見付けました。

鉢植えだからなのかほんの50センチほどの高さの
細い枝にまるでブドウの房のような実です。

春に実る木も有るんですねぇ。




今日はすーちゃんの訃報を聞いたからか
気分的にはちょっと落ち込んでしまいました。

決して色褪せる事のない永遠の時間の中に
大切な青春の思い出が封印された様に思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーちゃんの訃報は私もショックでした。
当日夜中近く、友人のメールで知りました。
それからしばらくネットのニュースを見てました。
あんなに長い間病気と闘ってらしたとは思えない明るさでしたね。
55歳なんて早すぎます。
チャラリ
2011/04/25 13:22
>チャラリ師匠
ほんとに残念でなりません。ガンとの闘病を感じさせなかった見事な女優魂に驚きます。
一つの時代が去ったような寂しさを感じています。
タバコ
2011/04/26 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すーちゃん、早すぎるよ… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる