なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜更かししてしまった

<<   作成日時 : 2011/04/20 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨晩は何故かなかなか寝る気になれずに
iPod touchで遊んでいたら、いつの間にか午前3時に
なってしまってました。

たまに夜更かしする事はあっても3時過ぎまで
起きている事はさすがにあまりないので、
今朝は全く起きられず布団から這い出してきたのは
昼を回ってからになってしまいました。

ほとんどの方が朝から汗水垂らして働いて居られるのに
何だか申し訳ない気持ちになります。

夜寝る気になれない事はよくありますが、
睡眠導入剤を服用するとほとんどの場合30分以内に
眠る事が出来るので、別に不眠症と言うわけでは無さそうです。

面前の薬には睡眠導入剤の他に精神安定剤、
抗うつ剤が処方されていて、
だいたい8時間から10時間ほど眠る事が出来ます。

ウツ治療にはしっかりした睡眠時間の確保は
かなり重要だと聞いているので、
眠る時間を確保出来るのは嬉しい限りです。

ただ、今の状況では起きてから数時間は
いろいろと動き回る事が出来ず、
言わば「暖機運転」の状態なので、午前中から働くと言うのは
ほぼ不可能だなと思っています。

今日は昨日までと違い春らしく穏やかに晴れているので
散歩に行けたらなぁと思うんですが、
起きたのが遅かった分
何となく時間に追われてるように感じます。




画像


iPod touchで指先で書いたので、
なかなか思うようには線が描けません。

春らしい簡単お絵描きにしようと思って描き始めましたが、
根気が続かなくて中途半端なところで
出来上がりにしてしまいました。




画像


花屋さんの店先のカロライナジャスミンです。

清楚な感じの花できっとジャスミンの香りが漂って
いたんでしょうが、さすがに花の香りをかいでみる度胸は
ありませんでした。




画像


2月末にウチの近くの坂道の法面に咲いていた
花で、かなり大きな木だったですから
桃の花かなとも思うんですが、ひょっとしたら
普通に梅の花なのかも知れません。

この坂道には桜の木も有って、4月初めには
咲き誇っていたんですが、あまり通る機会が無かったので
写真には撮らずじまいになってしまいました。




起きてからほんの数時間しか経っていないのに
もう夕方になってしまいました。

やっぱり寝坊をすると一日が短くなってしまいますね。

そろそろ今日の晩ご飯のメニューを考えないと
行けない時間になってきました。

今日も超簡単手抜きメニューになるんだろうなぁ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の絵も素敵ですね。
花の周りに漂う温かい雰囲気や空気感が穏やかな気持ちになれます^^

私も花屋にいきたいなって思うこの頃です。
ミユキ
2011/04/20 23:41
私も広島行きの日は帰宅が夜中1時頃なので、それからお風呂に入ったりするとすっかり目が冴え、寝るのは3時頃。
そして翌日とても後悔することになります。
でも眠くないのに寝るのもなかなかしんどいんですよね。
まあ勉強会も6月で終わりなので今は仕方ないとあきらめてます。
チャラリ
2011/04/21 13:28
>ミユキさん
有り難うございます。手抜きのものでもそれなりに絵にはなるもんですね。スケッチのような絵も描きたいとは思うんですが、それには道具を揃えないと難しそうです。
春の花屋さんはほんとに色とりどりで見ているだけで温かい気持ちになれます。写真を撮るだけなので花屋さんには迷惑な客かも知れないですけどね。
タバコ
2011/04/21 14:47
>チャラリ師匠
チャラリ師匠はそう言う日の朝からお仕事されるんですよね。ほんとにすごい事だと思います。私の様に夜更かしした分だけ起きるが遅くなる様では普通に働く事は出来ないんでしょうね。
勉強会、頑張って居られるんですねぇ。頭が下がります。あと少し、踏ん張りどころですね。
夜遅くなっても眠る気になれない時はやっぱり翌日も調子が良くない事が多いようです。睡眠が規則正しいかどうかは体調をはかる物差しになります。
タバコ
2011/04/21 14:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜更かししてしまった なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる