なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中千尋 ; Outside by the Swing

<<   作成日時 : 2011/04/15 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日のジャズの夕べは静かに時が流れています。

ゆっくりした気分の時はピアノソロの演奏も
なかなかリラックスする事が出来ます。

山中千尋さんは日本の若手ジャズピアニストの中でも
人気の高いプレーヤーの一人です。

私ももう少し財政的余裕があれば
彼女のアルバムをもっと欲しいところなんですが、
今のところは友人がダビングしてくれた
このアルバム1枚だけなのが残念ですね。




画像


花が開ききってはいないようなので
もう一つ自信は無いのですが、
ヒヤシンスではないかと思っています。

まだ2月下旬だと言うのにもう少しで花が開きそうに
なっているのは、ちょっと早すぎるかなとも思いますが、
前の団地にいた時もヒヤシンスは比較的
早いうちから花を咲かせていたように思うので
たぶん合うてるんやないかなぁ。




画像


この水仙の花が昨日言うてた「法面に咲いてた水仙」を
上から望遠で撮った写真やないかと思います。

法面に咲いてた水仙は花のほとんどが法面の下の方を
向いていて上から撮ると花の裏側しか撮れない花が
ほとんどだったので、横を向いている花を
探すのに苦労しました。




今のマンションに来てからは周りがきつい坂だらけなので
あまり近所の花の探索には出かけていないんですが、
花の季節も本格的になって来たので
ちょっとぐらいはお散歩したいんだけどなぁ。

いつになったら思い立ったら
すぐに散歩出来るようになるのかなぁ

ま、そのうちそう言う日が来ると信じるしかないですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は花の蕾の時期〜花が咲くまでの変化する様子が好きで時々写真を撮ります。
あと角度を変えると、また違った感じにみえますよね。
今はお散歩するには、いい時期ですよね♪
ミユキ
2011/04/16 18:55
>ミユキさん
つぼみから花が咲くまでを楽しめるのっていいですねぇ。私は自分で花を育てているわけではないので、そう言う楽しみ方が出来ないんですよ。つぼみを見付けたら毎日そこに通うのもありかなとは思いますが、実際には出かけられないからなぁ。
天気の良い日に散歩が出来るようになるのが先決ですよね。
タバコ
2011/04/17 13:11
うちの庭も色んなのが咲いてるし、蕾も沢山ついてますが、今年はなかなか撮れてないですね〜。
もうすぐmagoちゃんが帰って来るのですが、ハイハイ始めた彼のために床近くの物をどかしたりで屋内のことばかりに精を出してます。
チャラリ
2011/04/18 13:12
>チャラリ師匠
我が家の庭に咲く花は手間ひまかかる分だけ余計に愛おしいんでしょうねぇ。ウチも以前は鉢植えの花が有ったりしたんですが、二人ともウツになってからは世話が出来ずに枯らしてしまいました。今は大きめの植木鉢の金のなる木ぐらいになってしまいました。
ハイハイの頃の赤ん坊が一番手ごわいような気がします。手にしたものは何でも口に入れちゃいますから油断出来ないですよね。ま、その分可愛さの盛りなのかも知れませんね。
タバコ
2011/04/19 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山中千尋 ; Outside by the Swing なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる