なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS akiko ; hip pop bop

<<   作成日時 : 2011/04/01 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりにジャズの夕べです。
akikoのhip pop bopと言うアルバムを聴いています。

数少ないジャズボーカルのアルバムですが、
akikoのアルバムは3枚ほどiTunesに入れています。

歌詞は英語なので意味はほとんど分かりませんが、
ジャズらしいスイングしてしまいそうな曲が
たくさん聴けます。

ま、あまり大きな音量で聴くわけには行きませんが、
デスクワークの邪魔にならない程度の音量で
じっくり味わいたいと思います。




画像


2月中頃に撮った椿の花です。

冬に咲く椿は花の少ない時季にはほんとに
貴重な花だなと思います。

濃い緑色の葉っぱに真っ赤な花が鮮やかです。

白い花やピンクと白が混じった花も好きなんですが、
現在住んでいる所ではあまり見かけないのが残念です。




画像


同じ頃に撮ったサクラソウの花です。

サクラソウの仲間にはプリムラも有るわけですが、
やっぱりサクラソウのイメージはこの花だなと思っています。




花の写真のストックが増えたので、
しばらくは1回に2枚ずつの写真をアップする事にします。

ただ、3月にもそれほど多くの写真を撮れなかったので、
ストックが尽きてしまえば1回あたり1枚に戻りそうですけどね。




今日の広島は春の陽気でバイク用の冬装備では
町中を歩くにはちょっと汗ばむほどでした。

こう言う天気が続いてくれるとえぇんやけどなぁ。

そうそう、今日バイクで走っていて
今年初めての桜の花を見付けました。

いよいよ春が来たみたいですよ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜になってこそ寒くはありますが、今日は昼間はとっても暖かかったです。
一切暖房がいりませんでした。
花の数も随分と増えて、今ムスカリが満開なので沢山摘んでガラスの花瓶に挿しています。
ようやくようやく春が来るんですね。
チャラリ
2011/04/02 22:36
>チャラリ師匠
ムスカリですか。良いなぁ、青くて可愛い花が大好きなんですが、今の所では見かけません。こうしてみると、前の団地は季節の花に恵まれてたんだなぁと実感します。
すっかり待ちくたびれた春ですが、ようやく来てくれたようですね。後は出かけるエネルギーがあるかないかですね。
タバコ
2011/04/03 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
akiko ; hip pop bop なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる