なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 通り雨

<<   作成日時 : 2011/03/02 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は3週間に一度の通院日でした。
午前の受付時間の最後辺りに行く事が多いんですが、
今日は珍しくちょっと早めに行く事が出来ました。

ところがこう言う時に限って通り雨に
降られたりするんですよね。

出かける時はすっきり晴れた天気だったのに、
診察を受けて薬を待ってる間に
急に黒い雲が空を覆ってしまい、バイクに
辿り着く前にざぁ〜っと雨が降り出してしまいました。

バイクに雨具は載せてるんですが、
バイクに行き着く前にずぶぬれになりそうな勢いです。

困ったなぁと雨宿りをしていると、
西の空は青空が広がっていたので
これはしばらくしたら雨はやむなと安心しました。

実際に雨が激しく降ったのはほんの10分ほどで、
雲が通り過ぎると再びもとの青空が帰って来てくれました。

夏のにわか雨の様な降り方のほんとの
通り雨だなとちょっと嬉しくなってしまいました。




画像


桜草が咲いていると春が近いんだなと
浮き浮きして来ます。

桜草はやっぱりこのピンク色の花が好きですね。

この写真はまだまだ寒かった2月初旬の
写真ですが、3月初めの今の時期には街の中でも
普通に見かける様になっていますね。

春の足音が大きくなってるのを感じます。





クリニックでの診察はいつもの様に
ほんの5分程で終わりました。

症状が安定しているが良い事なのか悪い事なのか、
気になるところですが、少なくとも
悪くはなってはいない様ですから良い事に
しておこうと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
札幌は今日、雪でした。
また積もって冬に…
早く春になってほしいですね。
綺麗な写真、いつも、ありがとうございます。
MAROママ
2011/03/02 22:05
「通り雨」と「にわか雨」
以前その違いについて調べた気がしますが・・
忘れてしまいました。
雨にもいろいろな呼び方があって、日本語っていいなと思える瞬間です
今日はこちらは雪交じりの雨でした。
Kaze花
2011/03/02 22:14
私の周りにも急に降られてびしょびしょになった人が沢山いました。
次男もその一人。
昨日の卒業式のあとバスで買い物に行ったので今日自転車を学校にとりに行ったら降られて。
職場の周りではそんなに降らなかったんですけどねー。
チャラリ
2011/03/03 00:19
>MAROママさん
北海道はまだまだ冬なんでしょうねぇ。子どもの頃は雪がたくさん降る地方を羨ましく思っていましたが、大人になってからは雪が少ないところで良かったなと思う様になりました。ウィンタースポーツを何かやっていたら違うのかもしれないですね。
タバコ
2011/03/03 21:19
>Kaze花さん
雨の降り方で呼び名がこれほどたくさんあるは珍しいかもしれないですね。言葉の成立過程を考えてしまいます。
仙台もまだまだ寒いんでしょうね。お身体に気をつけてくださいね。
タバコ
2011/03/03 21:22
>チャラリ師匠
昨日の通り雨はその雲の下だけ雨が降ってる典型的な通り雨でした。同じ広島市内の中心部でも数百メートル離れたところは道路は濡れていませんでした。次男君は風邪なんかひかない様にしてあげてくださいね。
タバコ
2011/03/03 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通り雨 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる