なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 中島みゆき;あ・り・が・と・う

<<   作成日時 : 2011/03/27 13:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもなら日曜日の昼下がりは
当番をしながらのジャズタイムなんですが、
今日はちょっと趣向を変えてみて
中島みゆきのアルバムを聴いています。

彼女の歌は物悲しい歌詞が多いのはご存知だと思いますが、
私も精神的には少しは落ち着いてきたので、
聴いても大丈夫だろうと思います。

ジャズのボーカルはほとんどが英語なので
歌詞の内容が分からないので、
「ボーカルも一つの楽器」として聴いてますが、
やっぱり歌詞の内容は知りたいですよね。

日本語の歌のアルバムはそんなには持っていないので、
どうしても好きな歌の入ってるものから
聴くようになってしまいますね。

子のアルバムの中では、”店の名はライフ”や
”まつりばやし”が好きですね。

画像


たぶんレースラベンダーだと思います。

この写真では先っぽはまだ咲いてないですが
青い小さな花がとんがり帽子の様に咲いて
なかなかかわいい花ですよね。




今日の当番はいつもより暇になりそうです。
その分ゆっくりと音楽を楽しむ事ができそうです。

少しずつですが何とかして普段の生活を
取り戻していけたらなと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白っぽい葉っぱと清楚な紫の花のラベンダーは、見て楽しむだけではなくハーブとして活用もできて嬉しいですよね。
 中島みゆきさんの歌われる曲、確かに暗めのものが多いですが、でも曲自体はとても素敵です。
チャラリ
2011/03/28 13:12
>チャラリ師匠
ラベンダーは良い香りがするのは知ってましたが、花屋さんの店先では風に流されるのか香りを感じる事が出来ませんでした。
中島みゆきさんの歌は学生時代にアパートの狭い部屋で一人で聴いてるとやたら感傷的になってました。今はもう少し落ち着いた気持ちで聴く事が出来てるようです。
タバコ
2011/03/29 16:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中島みゆき;あ・り・が・と・う なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる