なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと風呂に入れました

<<   作成日時 : 2011/03/23 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今回の震災と原発事故のショックで生きる意欲を
無くしていましたが、昨日ようやく
風呂に入って、今日はクリニックへの通院も
する事ができました。

ウツ症状が酷くなってしまうと、
まず風呂や洗濯への関心が無くなってしまうようです。

クリニックの先生は今回の災害は健常者にも
大きな精神的ストレスになっていて、
体調を崩す肩が多いのだから、
ウツ患者が調子が悪くなるのはむしろ当たり前だと
仰ってました。

それにしてももう少し食欲が出てくれたらなぁと
切に思いますね。

食欲が無いと晩ご飯を作るのが
いよいよ大義ぃになってしまって困ったもんです。




画像


昨日は黄色いプリムラ・ジュリアンでしたが
今日はピンクのプリムラ・ジュリアンです。

昨日の写真と同じ花屋さんの店先で
同じ日に撮った写真です。

春と言うにはまだまだ早い2月初めに
春の花を見る事ができるのは幸せな事なんでしょうね。




まだまだ平常心には戻れませんが、
ようやく音楽を聴いてみようかなと言う気には
なってきました。

静かなジャズでも聴きながら
心を癒すようにしようと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あたかもバラのようなプリムラですね。
華やかでとてもきれいです。
 確かに健常者をも沈んだ気分に陥らせる今回の震災でした。
テレビには流れない、もっともっと悲惨な現状があると思います。
私の周りで起きたとしたらと思うとその悲しみの深さや憤りが容易に想像できます。
 水の汚染は心配することはない量だが、赤ちゃんのミルクは作らないように・・・と報道されてました。
心配ないとは言っても余分な放射能は摂り入れたくありません。
とにかく一日も早く安全な日が戻って欲しいです。
チャラリ
2011/03/24 13:27
>チャラリ師匠
プリムラの花もつぼみはまた違った風情を見せてくれます。春も近いかなと思えて少しは気持ちも晴れそうです。
報道の範囲では知ることのできない厳しい現実があるのだろうなと思います。現地の方たちに直接届くような支援のあり方を考えなければいけないだろうなと思っています。
タバコ
2011/03/24 16:23
分かりますよ。あまり報道されていませんが浦安も酷い状態です。
そこらじゅうぼこぼこでまだ何千世帯もガスや上下水道が不通です。
我が家は10日目にしてようやく水が来ました。
タバコさんには不本意かもしれないですが
自衛隊さま様でした。給水艦が浦安に接岸する前の
給水状態はひどく、全く被災していない隣の都民の
買占めで水すら手に入らない状態になっていました。

水が無くて夜も真っ暗な仮設トイレで用を足すのは本当に難儀でした。

避難所にいまだにいる人は物凄いストレスだと思います。
今後、復旧しても修繕にかかる費用を考えるとぞっとします。
jafo
2011/03/24 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと風呂に入れました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる