なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は中島みゆき

<<   作成日時 : 2011/03/01 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昔からの中島みゆきのファンなんですが、
それ程多くのアルバムを持っている訳ではありません。

iTunesには今聴いている「あ・り・が・と・う」など
全部で7枚を入れています。

彼女は多分私と同じ世代だと思うんですが、
学生時代にはアパートの部屋で
独ぼっちで聴いているには切なすぎるなと
思ったのを思い出します。






彼女の歌の中でも一番好きな歌です。

聴く度に頑張ろうと言う気にさせてくれます。

この曲は「予感」と言うアルバムに収録されていますが、
このライブでのアレンジとは違ったアレンジで、
曲の長さもライブ版の方が短くなっています。




画像


今住んでるところの近くでは椿の花も
あまり見かけないのが残念です。

冬の寒い時期にいちはやく春を感じさせてくれる
椿の花は好きな花の一つです。

ピンクと白が混ざりあった色の椿も良いですよね。




街に春の花が見られる様になると
何となく気分がそわそわして来ます。

やっぱり春は気持ちを高揚させる力が
あるんでしょうね。

新しい命が生まれる事を感じて身体が
喜んでように思います。

早く春が来ないかなぁ(^^)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日樹齢300年という大きなやぶ椿の木を見に行きました。
普通の椿よりも小さめの花が沢山咲いてて綺麗でした。
行ったのが夜だったので写真は撮れなかったんですが今度は昼間に行って見ようと思ってます。
ところで最初の画像が見れないんですよ〜
チャラリ
2011/03/03 00:16
>チャラリ師匠
ヤブツバキと言う椿もあるんですか。いつか写真を見せてくださいね。
YouTubeの画像見れませんか?何でだろ…
ファイヤーフォックスでは快適に見れるんですけどねぇ
タバコ
2011/03/03 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は中島みゆき なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる