なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Oscar Peterson ; Canadiana Suite

<<   作成日時 : 2011/02/11 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はちょっと早めに事務所に来ています。
当番時間になるまでは
ゆったり気分でジャズを楽しむ事が出来ます。

Oscar Petersonもジャズジャイアントの一人で
多くの名演奏を残しています。

このアルバムは1964年の録音で、
彼のピアノを中心とした
トリオ編成でしっかりジャズを楽しむ事が出来ます。

イヤホンで聴いていますが、
良いヘッドホンが欲しくなって来ますね。

私の耳の形はイヤホンには向いていない様で、
おとなしく聴いていてもすぐに外れてしまいます。

それに耳あかが粘りのあるタイプなので
インナーイヤホンだとイヤホンが汚れてしまうしなぁ。

ヘッドホンもピンからキリまである様ですから、
どうせ買うならしっかりとした低音を再現してくれる
オーディオ専門のが欲しいですね。

ま、財政事情を考えると精々1万円までですけどね。




画像


花の形からは○○ウツギかなと思うんですが、
まるっきり自信はありません。

小さな花でほんのりピンク色の可愛い花です。

いつもの様に名前の分かる方は是非教えてくださいね。




気温は久しぶりに随分下がってる様ですが
身体が寒さに慣れて来ているのか
年末年始の寒波ほどの寒さは感じません。

今シーズンの寒波はもうこのぐらいにして
そろそろ暖かくなって欲しいもんです。

梅の花もそろそろ咲いて欲しいしなぁ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
淡いピンク色が可愛いですね。
私の地域では、今日初めて雪が降りましたょ。

そろそろ梅ですね〜
有名な梅林とか行ってみたいな。
らくしゅ
URL
2011/02/12 01:27
>らくしゅさん
こう言う可愛い花の名前を知っていると楽しみも大きくなるんでしょうが覚えられないですねぇ。
広島市内の山沿いは年末以来何度か積雪が有った様ですが市内中心部は昼までに溶けてなくなる程度の積雪しかありません。気温は低いですけどね。
そろそろ梅の花を見たいですよねぇ。広島市内にも「梅林」と言う地名があります。近くを通ることは逢っても見に行った事が無いので一度は行ってみたいなと思っています。
タバコ
2011/02/12 15:25
ウツギって沢山種類がありますからね〜。
私は友人の家にあるハコネウツギが大好きです。
調べてみたらツクバネウツギが近いような気もするのですが、花弁と葉っぱが違うっちゃあ違うかなあ・・・
チャラリ
2011/02/12 18:48
>チャラリ師匠
ツクバネウツギですか。今図鑑を見ていたらどうやら「台湾ツクバネウツギ」が正解の様です。花のすぐ下の色付いた葉っぱ(だと思いますが…)が特徴の様です。ヒントをいただきました。いつも有り難うございます。
タバコ
2011/02/13 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oscar Peterson ; Canadiana Suite なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる