なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお家Jazz

<<   作成日時 : 2011/02/09 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近はJ-Popばかり聴いていたので
Jazzを聴くのが久しぶりの様に感じます。

今は、Eric Dolphyの"At The Five Spot"を聴いています。
彼はバスクラリネットを始めてジャズの独奏楽器として
取り入れたプレーヤーだと言われています。

このアルバムではアルトサックスを主に演奏していますが、
他にはバスクラリネットやフルートも演奏する
マルチプレーヤーです。

38歳で心臓発作のために急逝してしまいましたが、
長生きしていればコルトレーン等と並ぶジャズの巨人の
一人になっていただろうなと思っています。




画像


バコパかなぁ。

それとも桜草の仲間かなぁ。

もう一つ確信が持てません。花の形はバコパかなと
思うんですが、葉っぱの形が微妙に違う様にも見えるし、
真冬の花屋さんにあるのも時期外れだしなぁ。

と言う訳でいつもの様に教えていただくほかはなさそうです。

よろしくお願いします。




The Great Jazz Trioの"At The Village Vanguard"が
流れています。

やっぱりジャズは良いなぁ(^^)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
38歳とは!!
そういう話聞くと明日は何があるかわからないって気になりますね・・・
 バコパ、冬に寄せ植え買うと植えてありましたよ。
バコパは暑い時期が苦手な花ですからねえ。
チャラリ
2011/02/10 13:27
>チャラリ師匠
有名なジャズプレーヤーには早世した方が結構居られる様です。特にアメリカのジャズプレーヤーには麻薬中毒者が割と多く居た様です。エリック・ドルフィーは糖尿病から来る心臓発作だった様ですけどね。
バコパは夏の初めの花のイメージがあります。冬に花が咲いていると「あれ?」と思ってしまいます。
タバコ
2011/02/10 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はお家Jazz なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる