なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS マイコレクションは懐メロばかりだなぁ

<<   作成日時 : 2011/02/06 14:54   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日から久しぶりにJ−Popばかり聴いていますが
MacBook内のコレクションは、
今となっては懐メロの部類に入る30年以上
前の歌から精々10数年前の
歌ばかりだなとあらためて気が付きました。

確かに最近のJ−Popはほとんど
聴かなくなりましたから、どんな曲が流行ったのかも
全然知らないですからねぇ。




画像


この色のゼラニュウムも好きな花の一つです。

ゼラニュウムも概ね一年を通して咲いていてくれる
花ですから、特に花の少ない時期には重宝する花です。




J−Popのコレクションが懐メロばかりなのは
最近、精神的には「守り」の傾向が
強くなって来てるのかも知れません。

ウツになってから全ての事柄について
「新しいもの」に対する拒絶反応の様なものが
あるみたいで、未経験の物に対する
不安感ばかりが大きくなってます。

新しい挑戦、立ちはだかる壁を打ち壊して
前に進む事、困難を見据える事、
こうした事から逃げ出して「差し当たり」の今を
ただ生きているだけの様に思います。

…ま、今はそれでもえぇ事にしておきますか…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
戦車くん今日は退却してました。

我々(広い意味で)は、
多分そんな感じなんでしょうね。
心も体も引きこもってしまう。
病に押されてるのに仕事してる方々
すごいなと思います。
思うだけで、できませんが(^_^;)
らくしゅ
URL
2011/02/06 22:08
私も数年前、新しいことには一切挑戦したくないとっても保守的な時期がありました。
今はそうじゃないけど、またそういう気分になることもあるんだろうな。
その時の気持ちに沿って生きるしかないですよね。
チャラリ
2011/02/07 13:29
>らくしゅさん
闘病しながら働いておられる方はほんとに尊敬します。私は週3日だけ労働組合団体の事務所当番をやるだけで済んでいるので随分楽をさせてもらってるなと思ってます。最近はようやく新聞や雑誌なら読める様になってるので、慌てず、焦らず、諦めないで生きていこうと思っています。
タバコ
2011/02/08 16:28
>チャラリ師匠
自分を取り巻く環境の変化に対するキャパシティが随分低くなってしまってる様です。変化の度合いがキャパより大きそうだなと感じた時には撤退を始めています。挑戦するべき壁の高さを測るのが怖いんでしょうね。こう言う状態が長く続くのが病気と言う事なんだと思います。
タバコ
2011/02/08 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイコレクションは懐メロばかりだなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる