なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには JPop

<<   作成日時 : 2011/02/03 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもは音楽と言えばジャズばかり聴いていますが
MacBookには少しは JPopも入れてます。

今日は久しぶりに中村あゆみやTHE BOOM、
ビギンなんかを聴いています。

中村あゆみは連れ合いが好きなアーティストで
CDをたくさん持っているので何枚かを
MacBookに入れてしまいました。

久しぶりに歌詞の意味の分かる歌を聴いていると、
やっぱり歌は歌詞の意味が分かった方が
歌の魅力は大きくなりますね。



沖縄の島唄は音階が独特らしいですが
メロディも聴いていてホッとする様な優しさや
力強さを感じます。




画像


椿の花は冬の寒い時に咲いてくれるので
花の写真を撮る側としてはほんとに貴重な花です。

濃い緑の葉っぱに真っ赤な花、
存在感も充分だし見ていると少しの間寒さを
忘れる事が出来る様に思います。




昨日の夜首の凝りをほぐしていたら
腰の方も幾分楽になりました。

ひょっとしたら腰の凝りも頸椎のずれと
関係があるのかも知れません。

今日も首をよくもみほぐしてみて
腰の調子も良くなるようなら良いんですけどねぇ。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、ブームさん、ビギンさん、中村あゆみさん好きなんですw

ブームのもそうですが島歌って、たくさんは知らないのですけど、どれも心のスピードがゆったりになって好きです。

ビギンはずーっと聴いてます。
一番好きなのは、「YOU」って曲。
私がニュージーランドに独り旅行く時の
搭乗口で突然来たメール。
歌詞の一部がメールに乗せてあって
なぜか涙が出ちゃいました。

弟からのメールでした。
嬉しいけど、彼とかじゃなかったので少し寂しかったですw

彼氏いたら彼氏はメールくれたりしたのかな。
らくしゅ
2011/02/04 01:21
今月15日にビギンのコンサートに行くのでとても楽しみにしています。
らくしゅさんのお好きな「YOU」もあればいいなあ。
しばらくは車でも彼らの唄ばかり聞くことになりそうです。
癒されたいときにはぴったりですよね。
チャラリ
2011/02/04 13:29
>らくしゅさん
仰る通り沖縄には特別な時間が流れてる様に感じます。ウチナーグチはさっぱり分かりませんが、意味は分からなくても聴いていて暖かい気持ちになる様に思います。
ビギンの「YOU」は残念ながら聴いた事が無いんですよ。YouTubeに無いかと探してみましたがすぐには見つかりませんでした。機会があったら是非聴きたいと思います。
タバコ
2011/02/04 19:26
>チャラリ師匠
ビギンのコンサートは広島県内ですか?チャラリさんはコンサートにはよく行かれますよね。そう言う行動力がなくなってしまうのがウツの悲しい側面の一つです。ジャズのライブハウスにさえ行けないもんなぁ…
タバコ
2011/02/04 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまには JPop なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる