なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺井尚子 : Thinking Of You

<<   作成日時 : 2011/02/27 13:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

天気が下り坂になっている様で
何となく気分も低調になっています。

気圧が下がっていく時が一番調子が良くなくて、
一旦下がりきって、雨が降り出すと気分は
落ち着いてくれるんですけどねぇ。

広島地方は今晩から明後日にかけて
雨が降りやすくなる様です。

と言う事は、今がちょうど気圧が下がり
続けているころでしょうから、
調子が一番よくない頃だと思っています。

そんな日曜日の昼下がりは、
いつもの様に事務所当番をしながらのジャズタイムです。

今は、ジャズヴァイオリニスト寺井尚子の
Thinking Of Youを聴いています。

私はジャズヴァイオリンは寺井尚子が初めてなんですが、
ヴァイオリンの独奏楽器としての
魅力をあらためて教えてもらった様に思います。

以前はヴァイオリン=クラシックのイメージしか
ありませんでしたから、クラシックでのヴァイオリンの
独奏は何度も聴いていましたが、
ジャズヴァイオリンのソロ演奏の力強さは
格別のものがある様に思います。






曲名は調べていないんですが、
彼女のヴァイオリンの他のメンバーをリードする
力強さが伝わると思います。




画像


桜草だと思います。

花屋さんの店先には春の花が一足早く並べられるので
ちょっと得した気分になりますね。

この桜草も1月末の花屋さんの店先で見付けました。




明日は雨が降るらしいですから、
どうしても気分が落ち込んでしまいますね。

雨の中をバイクで走るのも気が進まないですからね。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

天気の事なんか悩んでもどうする事も出来ないんですから、
エネルギーの無駄遣いだとは分かってるんだけどなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか・・・やっぱり今夜から降るのか・・・
あさっては高校の卒業式。
それまでに回復してくれればいいのですが・・・
雨の日の校庭は歩きたくないですねえ。
チャラリ
2011/02/27 15:33
明日はこちらは雪マークが出てます。
外れてくれることを祈るばかりです。
通勤に倍以上の時間がかかりますからねえ〜
でももう曇り空になって冷えてきました。
Kaze花
2011/02/27 16:37
結局、私のいる地方は雨です。
寒いですw

三寒四温ですね〜
あれ?これ前にも言ったっけ。
デジャヴって事にして置きますw

薬のせいで喉、口の中がからっからに
乾くので、水分摂取が大変です。
タバコさんはそういう事ないですか?
らくしゅ
2011/02/28 14:24
>チャラリ師匠
卒業式はやっぱり降られちゃったでしょうね。濡れずに済んだでしょうか。私は昼まで寝てましたから起きた時には雨は止んでいましたが、午前中はけっこう普通に雨が降っていた様です。
今日も曇り空で寒いんですが、今のところ暖房を入れるほどではありません。寒さに慣れたんでしょうね。
タバコ
2011/03/01 14:37
>Kaze花さん
仙台では雪なんですよねぇ。広島で3月に雪が降る事は滅多にありません。やっぱり瀬戸内は随分暖かいんだろうなと思います。昨日家に帰る途中に桜の様な花が咲いているのを見付けました。いくらなんでも桜は早過ぎますから、桃の花かなと思っています。
こちらは少し春の気配を感じる様になって来ました。
タバコ
2011/03/01 14:44
>らくしゅさん
三寒四温で春が近付いてくるのを感じることができる様になりましたね。あと少しの我慢ですね。
私も口の中が一日中乾いた感じがしています。どのクスリの副作用かは忘れてしまいましたが、薬屋さんで貰う薬の説明書の副作用の欄に「口喝」(漢字が違うかな・・・)と言うのがありました。もう慣れてしまいましたが、飲み物はいつも身近に置いています。
タバコ
2011/03/01 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寺井尚子 : Thinking Of You なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる