なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ナショナルのハイクッカー

<<   作成日時 : 2011/02/24 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

その昔、まだ電子レンジと言う言葉も無かった頃の
元祖電子レンジにナショナルの「ハイクッカー」と言うのが
あって、連れ合いが独身だった頃に知人から
譲り受けたのを30年以上にわたって使って来てたんですが
ついに壊れてしまいました。

壊れたと言っても単純な接触不良の様なんですが、
これを機会に買い替える事にしました。

最近の電子レンジは多機能になっていて
それなりに高いもんなんですねぇ。

ウチでの使い方では単機能のもので充分なので
安いのを探したところ、1万円を切る値段で
出力750Wのパナソニックのものがありました。

そう言えばナショナルのブランド名は
なくなってるんですよねぇ。
パナソニックのブランド名はテレビなどのデジものの
イメージが強くて所謂「白物家電」はナショナルのイメージが
強く残っています。

電子レンジも白物家電の部類に入ると
思ってるんですが違うのかなぁ。





画像


一昨日の記事の写真とは別の花なんですが
同じ場所に咲いていたノースポールです。

1月末の写真ですが小さな花でも
咲いていてくれるとちょっと暖かくなった様に感じます。




電子レンジは引っ越しの時に新しくしようかと
思っていたんですが、随分古い製品なのに
長持ちしたなとあらためて思いますね。

最近の家電商品は30年以上も使える様には
出来てないんやないかなと心配しています。

せっかく新しくしたんですから長持ちして欲しいなぁ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三種の神器と昔は言ったそうですが
今は、電子レンジもその部類に入るのかも知れませんね。

今はスチームがどうとか、色々種類が増えてるようですね。
買うほうもどれを買ったら良いのか分からなそうな感じがします(*'-')
らくしゅ
URL
2011/02/25 17:07
>らくしゅさん
ほんとに最近のレンジは多機能になってますね。レンジだけで普通に料理が出来ちゃうみたいです。ウチでは冷凍食品の解凍やレトルト食品の温めぐらいしか使わないので、単機能のもので充分です。
壊れた「ハイクッカー」は発売当時は結構高いものだったんだろうなと思います。おそらく自分では買う事は出来なかっただろうなと思います。
タバコ
2011/02/25 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナショナルのハイクッカー なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる