なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間はずいぶん暖かくなりました

<<   作成日時 : 2011/02/23 17:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日今日と昼間は暖房が要らないぐらい
暖かい日が続いています。

このまま春になってくれれば良いんですけどねぇ。

まだまだ三寒四温の日が続くんかなぁ。

今年は例年に比べて花粉の飛散量が多いと
聞いていたので、戦々恐々としていたんですが、
今のところそれほど悲惨な事にはならずに済んでいます。

ここ数年は毎年心療内科のクリニックで
アレルギー性鼻炎の薬を処方してもらっているので、
鼻への影響は随分軽くなっています。

去年までは鼻水以外には症状はほとんど出なかったんですが、
今年は目がゴロゴロする感じがしています。

やっぱり花粉の飛散量が多いことと関係があるんですかねぇ。

気温が上がって暖かくなるのは大歓迎ですが、
そう言う日は花粉の量も増える様ですから
喜んでばかりはいられませんよね。

山の斜面と言っても良い今の家は風がない日でもドアや窓を
開ければ花粉が入ってくる様に思います。

子どもの頃は「北山杉」の産地に住んでいたのに
花粉症などとは無縁の生活でしたから、
杉花粉だけがアレルギー反応の原因では
ないのかもしれないですね。




画像


パンジーはまだ寒いうちから咲いてくれて
春が来るのを教えてくれる嬉しい花ですよね。

どの色のパンジーも好きなんですが、
黄色のパンジーが一番多いような気がします。

このパンジーもまだまだ寒かった1月末の
街で一足先に春の訪れを知らせてくれていました。




少し暖かくなって来たので
今日は近くまでちょっと買い物に行く事が出来ました。

何でもない事ですが、こう言うちょっとした
お出かけが出来る様になると嬉しいんですよね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
三寒四温まさにその通りですね。
タンゼンをはおってないと寒かったり
逆に、着ていると汗かいちゃったりして。

ところで、こんな感じのはいかがでしょうか。

http://laxh.blog111.fc2.com/?no=103

ここに私の好きなイチ音楽動画があります。
ぜひ覗いて見てください(*・∀・)ゞ
らくしゅ
URL
2011/02/24 11:31
昨日はほんとに暖かでした♪
半ドンだったのですが、精力的に動けました。
つい先週まではストーブつけてる台所から他の部屋には全く行かなかったのですが。
こうだといいですねー。
でも多分来週の卒業式あたりは寒くなりそう。
卒業式が暖かかったことって一度もないです・・・(-_-)
チャラリ
2011/02/24 13:51
>らくしゅさん
少しずつ春に近づいているのを実感できる様になりました。暖かい日が増えてくれば少しは出かけられる様になるかなと期待しています。
ビートルズの曲はいつ聴いても新鮮ですよね。40年以上前の曲とは思えません。
タバコ
2011/02/24 15:15
>チャラリ師匠
今日も暖かくてこの時間は暖房なしでも余裕で大丈夫です。このまま春になってくれれば良いんだけどなぁ。
卒業式の季節になるんですね。確かに、3月初めは寒い日が多いような気がします。今年もそうなのかなぁ。
タバコ
2011/02/24 15:19
色あせるどころか、色々な人が
さらに磨いてくれたりして、
受け継がれていくのでしょうね。
らくしゅ
URL
2011/02/25 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼間はずいぶん暖かくなりました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる