なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 外は暖かそうです

<<   作成日時 : 2011/02/22 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

晴れ渡った青空が広がって随分暖かそうな
日射しが降り注いでいます。

こう言う日が続いてくれるとありがたいですよね。

外は暖かそうでもなかなか出かける気にはなりません。

この分だと今日も一日閉じこもりになりそうです。

部屋に居る時はやっぱりジャズを聴く事が多くなります。

今日も昼間っからちょっと遠慮気味のボリュームで
ジャズを聴いています。

今はLester Youngの"PRES and TEDDY"と言う
アルバムが流れています。

Lester Youngは第二次世界大戦前の
世界を代表するテナーサクソフォンとクラリネットの
プレーヤーで、ビッグバンドに在席しながらアドリブパートの
演奏では実に素晴らしい
演奏をしたと言う評価が確立しています。

このアルバムは彼のテナーサックスと
ピアノ、ベース、ドラムのカルテット編成で、
落ち着いたジャズを楽しむ事が出来ます。




画像


菊の仲間だと言う事は分かりますが、
そこから先は分かりません。

初めはノースポールかなとも思ったんですが、
花びらの数が少なめだし、花びらも少し丸っこい様ですから
ノースポールではなさそうだなと思っています。




少しずつ春めいて来ているのが嬉しいですね。

家の周りにはあまり梅や桃、桜と言った早春を
彩る花たちが少ないのがちょっと残念です。

街中に出かけた時に忘れないようにカメラを持って出て
春の花たちを撮ってくる様にしないと
撮り損なってしまいそうです。

暖かな日が続く様になってくれるのを
首を長くして待ってようと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー。
まだまだ寒い日もあるし、お花も少ないですが
少しずつ、景色に色がつき始めましたね(*'-')

花粉(治った気がする)は怖いけど春が楽しみです♪
らくしゅ。
URL
2011/02/22 14:47
>らくしゅさん
少しずつですが春が近付いて来てるのを実感してます。
春の花たちに再会出来るのが嬉しいですね。
私も毎年花粉に悩まされるんですが、薬を処方してもらう様になってからは鼻水は改善された様に思います。目がゴロゴロする感じはなくならないですねぇ。
タバコ
2011/02/23 16:57
寒いので出たくなくて気づかなかったのですが、昨日あまりに暖かだったので見回ってみれば花がちらほら咲き始めてました。
白いのはやはりノースポールだと思いますよ。
うちのもこんな感じです。
チャラリ
2011/02/24 13:47
>チャラリ師匠
やっぱり暖かくなってくると少し気分が楽になって来ます。街を歩けば花もたくさん目につく様になりましたもんね。
ノースポールで正解ですか。良かったぁ(^^)
タバコ
2011/02/24 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外は暖かそうです なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる