なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活リズムが…

<<   作成日時 : 2011/02/16 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はすっきりと朝の時間帯に起きる事が出来たのに
今日は全く起きられずに、布団から出て来たのは
昼もとっくに回ってしまった13時過ぎでした。

12時間以上も続けて寝るなんて
以前は全くなかった事ですから、今年の冬は
今までで一番調子が良くないのかも知れません。

もっと早く寝て朝に起きる様にした方が
良いんでしょうが、なかなか寝る気分にならずに
つい日付けが変わる頃まで起きてる日が多くなっています。

私の場合眠前薬を飲んだら1時間以内には
眠れるんですから、寝る時間を早くするのはそれほど
難しい事ではないんですけどねぇ。

夜遅くまでパソコンで遊んでる事が多くなりました。

テレビはほとんど見ませんから、寝る決断さえすれば
それで済むんだけどなぁ。




画像


菊の仲間と言うぐらいしか分かりません。

確か、あまり大きくはない花だったと思います。

寒い日が続く1月の下旬に街で見付けました。




今日も天気はいいんですが気温は
かなり低い様に思います。

いつになれば暖かくなるのかなぁ。
春が待ち遠しいですねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、最近は薬が変わったせいか、6時間は寝られるようになりました。
タバコさんは寝すぎですw
私の倍じゃないですか。過睡眠も本人には
生活のペースが掴めなくて大変そうですね。

6時間くらいが、一番良いらしいですよ。
過睡眠と言うほど寝てる訳でもないし
ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!
多分w
らくしゅ
URL
2011/02/16 21:58
>らくしゅさん
自分でもちょっと寝過ぎだなぁと思ってるんですよ。でも、眠剤がしっかり効いている様で、少なくとも8時間は寝てますね。そのぐらいの睡眠時間ですっきりと起きれたら良いなと思ってるんですが、起きれる時の方が少ないですね。眠前に飲む抗ウツ薬のレメロンの睡眠効果もあるのかなと思っています。
今のところ、長時間の睡眠でも生活上の不都合は無いので良い事にしています。
タバコ
2011/02/17 14:42
そうですね。不眠症な訳じゃないようなので
とりあえずは、良いんじゃないでしょうか。
8時間寝られるなんて、小学生みたいw

同じ薬でも、飲む時間を変えたりするだけで
入眠効果が変わるようです。

以前は全く寝られずに朝まで起きてたり
しましたが、先生が薬を並べ替えてくれたら
もりもり寝られるようになりました。
らくしゅ。
2011/02/18 01:30
私は15日、ビギンのコンサートに行って楽しんできました。
そしてそのまま一緒に行った人と食事とおしゃべり。
結局家に帰り入浴し寝たのは3時前。
朝6時過ぎに起きるのが辛かったです。
長すぎても短すぎてもいけませんね(-_-)
チャラリ
2011/02/18 13:33
>らくしゅさん
同じ薬でも飲む時間によって効果が違うんですね。人間の体内時計とのバランスもありそうな気がします。
私は時々眠る気になれなくて夜更かしする事はありますが、薬さえ飲めば眠れるので睡眠に関する悩みは少ない方だと思います。
タバコ
2011/02/18 19:53
>チャラリ師匠
ビギンのコンサート、いいなぁ。私はコンサートやライブの情報をあまり調べないから、広島市内でお気に入りのアーティストのライブがあっても気が付かない事が多いんだろうなぁ。
3時間の睡眠で起きられるなんて凄いですね。私には到底出来ない芸当ですよ。
タバコ
2011/02/18 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生活リズムが… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる