なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野沙織 ; Little Tiny

<<   作成日時 : 2011/02/15 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はしっかり朝の時間帯に起きる事が出来ました。

夕方の晩ご飯の準備まではのんびりと
お家ジャズを楽しんでいます。

今はこれまでにも何回か紹介して来た
矢野沙織の"Little Tiny"を聴いているところです。

このアルバムは矢野沙織の柔らかいアルトサックスの音が
存分に楽しめるのでお気に入りアルバムの筆頭です。

これも何度も紹介して来ましたが
このアルバムに収録されている美空ひばりの歌う
"A列車で行こう"はほんとにお薦めです。

美空ひばりのプロ歌手としてのキャリアは
在日米軍相手のジャズ歌手として始まったと言うのは
有名な話ですが、彼女の歌うジャズは
英語の発音もカタカナ英語ではないし、本物の歌手は
どんな歌でも歌えるんだなと言う思いを
強く持つ事が出来ます。

もしチャンスがあれば美空ひばりの歌うジャズを
是非聴いて欲しいなと思います。




画像


1月末のクリニックの待合室の生け花です。

まだまだ寒い冬のまっただ中なのに
チューリップや菜の花といった春の花が生けられていました。

待合室だけ一足も二足も速く春になった様です。




昨日雨の中を歩いていると
今シーズン初めて梅の花がほころび
始めているのを見付けました。

紅梅、白梅、近くにはロウ梅も冷たいみぞれの中で
寒そうに咲いていました。

今度のマンションの近くには梅の花を咲かせて居られる
方が無い様なので、なかなか写真は
撮れないのが残念です。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




早く暖かくならないかなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。らくしゅです。
今日の戦車君は腐りました。

チューリップや菜の花ですか〜。
部屋が暖かいから、咲いていられるのかな?

植物のことはかなりわからないですが、
それが綺麗だという事くらいはわかります^^

それにしても、いつもジャズ聴いてるタバコさんは格好良いですね。
私は、カバーソングや、カントリーブルースばかりなので、だいすけさんがすごく大人に見えます。年齢がじゃなくてねw

早く暖かくなると良いですね。
花粉が怖いけど・・・
ここ数年は落ち着いているので、治ったのかな。でもドキドキします。
らくしゅ
URL
2011/02/16 11:15
>らくしゅさん
最近歌詞の意味がわかる歌も良いなとあらためて気が付いたんですが、持ち合わせが無いですからねぇ。私は曲単品よりもアルバム単位で聴くのが好きなので、なかなか新しいアーティストのアルバムを買う勇気がないんですよね。
らくしゅさんも花粉症ですか。私は10年ぐらい前に突然花粉症になってしまいました。それ以来毎年2月初めには精神科のクリニックで花粉症の薬も出してもらっています。今年は花粉は多く飛ぶそうですから、らくしゅさんもしっかりと対策を取ってくださいね。
やわらか戦車は下のリンクから動画のページに飛ぶ事が出来ますよ。5〜6分程度の短編動画がすでに40話以上あります。結構面白いですよ。
タバコ
2011/02/16 16:30
昔よくテレビに美空ひばりさんが出られるたびに「私はこの人と同じ年だ」と自慢してました。
何が自慢なのかわからないですけどね(笑)
とても落ち着いた方だと思ってましたが、私自身年をとるととっても若くして亡くなられたのだなあって思います。
彼女の唄は本当に素晴らしいです。もっと長く歌ってほしかったですね。
チャラリ
2011/02/18 13:31
>チャラリ師匠
美空ひばりさんの歌はジャンルを超えて聴きごたえがありますよね。若い頃は「演歌なんて」と思ってましたが、なかなかどうして心に残る良い歌もたくさんありますよね。彼女は世界レベルのアーティストだったと思います。
タバコ
2011/02/18 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野沙織 ; Little Tiny なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる