なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS McCoy Tyner Trio ; INFINITY

<<   作成日時 : 2011/02/13 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜の昼下がりはいつもの様に
事務所当番をしながらのジャズタイムです。

今はMcCoy Tyner Trioの"INFINITY"と言うアルバムです。
このアルバムは以前にも
紹介した事がある様な気がします。

1995年、彼が57歳の時のリリースで、
彼のピアノとサクソフォン、ドラムのひと味違った
トリオ編成になったいます。

ジャズのピアノトリオではピアノ、ベース、ドラムと言う
一般的な編成以外にベースの代わりに
他の独奏楽器を入れる事が出来るのが他の
楽器には無いピアノの強みですね。

上記のように思っていましたが、
このアルバムは曲によって編成も違っている様です。
何曲かはベースも加わってるし、他の曲では
パーカッションも加わってる様ですね。






動画が無い曲だけですが、"INFINITY"収録の
"HAPPY DAYS"です。

この曲はパーカッションの他にギターも参加している様です。




画像


昨日の夕焼け空の写真と同じ日の夕焼け空の
広い範囲を撮った写真です。

この写真の左下に少しだけ金色に輝く雲が
写っていますが、そこを望遠で撮ったのが昨日の写真です。

この日の夕焼け空がこんなに広い範囲に夕焼け雲が
広がっていたのはすっかり忘れていました。

冬の夕焼け空としては貴重価値があるのかも知れませんね。




今日は天気もよくてこれで気温がもう少し暖かく
なってくれれば散歩に行けるかなと言う気がします。

寒さの峠を越えてくれたのなら良いんですけどね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー。
面白い曲ですね〜。
コンガっぽい音が入ってる。

私は、ギター以外はからっきしなんですが、
素敵な曲だって事はわかりました(*'-')

夕日の雲が綺麗ですね。
らくしゅ
URL
2011/02/14 00:21
お休みの日の夕方空を見上げる余裕があればいいのですが、大概寒さのせいで部屋にこもっています。
早く暖かくなってくれないと綺麗なものを見逃しそうです。
今朝は雪が積もってました。
チャラリ
2011/02/14 13:40
>らくしゅさん
ジャズもなかなか良いもんでしょ。
楽器が出来る方はほんとに羨ましいですよ。私も高校から予備校時代にギターを覚えるチャンスはあったのに結局覚えきらないままになってしまいました。かえすがえすも残念な事をしたなと思っています。
タバコ
2011/02/15 15:26
>チャラリ師匠
寒いと外を歩いていても下ばかり見ている様な気がします。ふっと何気なく見上げたら真っ青な空が広がっていたりすると「あぁ、今日は下ばかり見てたな」と気付かされます。昨日は夕方になってもみぞれが降ってましたから、気温もかなり低かったんだと思います。今回の寒波が今シーズン最後の寒波になって欲しいですねぇ。
タバコ
2011/02/15 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
McCoy Tyner Trio ; INFINITY なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる