なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰の具合が…

<<   作成日時 : 2011/02/01 16:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前から不調だった腰の具合が
本格的にヤバくなって来た様です。

最近は椅子に1時間も座ってると腰の凝りのせいで
座っているのが辛くなってしまいます。

しびれるとか、痛いと言うのではなくて
凝りが酷いと言う感じですね。

しょっちゅう指で腰の周りをもみほぐしています。

ウツと診断される前に今と同じ様な腰の凝りに
悩まされた事があるんですが、
その時は抗ウツ薬を処方されたら腰の凝りも
治ってしまったので、心的ストレスが腰に出たんだなと
納得したんですよね。

今回もおそらく骨の異常とかではなくてストレスが
原因なのかなと思っています。

頸椎の骨滑り症で通院している整形外科が
バイクで40分ぐらいかかるところなので
この冬の寒さで通院が途絶えてしまいました。

首の牽引と一緒に腰を遠赤外線ランプで
温めてもらっていましたから通院を再開したいと
思うんですが、寒いのと最近のエネルギーの低下で
通院を再開出来ないままです。

もう少し暖かくなったら再開しないとだめだろうなぁ。




画像


白いプリムラです。

プリムラの中の「ジュリアン」と「ポリアンタ」の
区別がつきません。

プリムラは他にも何種類もある様で、
図鑑にはジュリアンやポリアンタとは似ても
似つかない様な花もありました。




昨日は事務所から家に帰りついたら
晩ご飯を作るのが精一杯で、他にはほとんど何も
出来ませんでした。

そのくせ、なかなか寝る気になれなくて、iPod Touchの
ゲームをして夜更かしをしてしまいました。

調子が良くない時は寝るのにも決意が必要に
なってしまいますね。

今日は昼まで起きる事が出来ませんでしたから、
生活リズムが再びがたがたになりそうです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの職場の植え込みには濃い青のプリムラが植えられてます。
 最近うちの長男も腰痛に悩まされてます。
就職してもうすぐ2年、入って3年は現場に出るので使い痛みかなあと思ってたのですが、ストレスから痛くなることもあるんですね。
今いい整体を探しているようです。
チャラリ
2011/02/03 13:39
>チャラリ師匠
ウツの症状が身体に出る方はわりと多いようです。私もウツと診断されるまでは腰の牽引を数年間続けていましたが少しも軽くはならなかったです。私も対症療法で整体に行こうかなぁ。
タバコ
2011/02/03 14:39
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2011/02/06 08:02
>一つの石さん
わざわざ有り難うございます。
早速参考にさせていただきます。有り難うございます。
タバコ
2011/02/06 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腰の具合が… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる