なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野沙織 ; Little Tiny

<<   作成日時 : 2011/01/09 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

普段通りの日曜日の昼下がりが戻って来ました。
いつもの様にジャズを聴きながらの事務所当番です。

今は、お気に入りのアルバムの一つ
矢野沙織の"Little Tiny"を聴いています。

このアルバムについては何度か書いて来たので、
同じ事は繰り返しませんが、やっぱり彼女のアルトサックスは
音が柔らかくて好きですねぇ。

彼女はこのアルバムでもオルガンとの共演を
行っていますが、オルガンの音色と彼女の柔らかい音が
溶け合って心地よい響きになってます。






彼女のアルバム"Groovin' High"に収録されている
"Greenism"です。この曲も彼女らしい
柔らかな音で、何度聴いても飽きる事がありません。

"Little Tiny"に収録されている"KC Blues"の
YouTubeもあったんですが、
たぶん、アルバム収録の物とは違う録音なのかな
と思ったのと("Little Tiny"は07年、彼女が
23歳の時のアルバムですが、彼女が高校生の
頃の写真が使われてました)、
画像が静止画でつまらないのでこっちの方を
アップする事にしました。




画像





画像


重弁咲きの菊は花は大きくなくても
存在感のある花だなぁと思っています。

特に一枚目の様なグラデーションのついた
重弁咲きの菊の花には思わず見とれてしまいます。




画像


これも菊の仲間なんでしょうが、
それ以上の事は分かりませんでした。

この写真を見ていると、花の中心部分に
開いた雄しべがまるで小さな花が円を描く様に
並んでいて、「二度美味しい」気がします。




今日はどんよりと曇っていて見るからに
寒そうな冬の空が広がっています。

こんな日は暖房の効いた部屋の中に居るに限りますね。
ゆっくりのんびりとジャズタイムを楽しみます。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長女は一日中、NHKで放送された、坂本龍一さんの音楽番組を録画して見ています。今日はジャズ編でスィングしていました♪

菊の花好きです♪ 本当にアップの写真が美しいですね〜。
おぼろ
2011/01/09 19:09
>おぼろさん
最近はテレビも見なくなってしまって、NHKの番組も見ませんでした。たまには良い番組もあるのになぁとは思うんですが、あまりにも着いていけないバラエティ番組が増え過ぎてしまって、普段は天気予報ぐらいしか見ないんですよ。
ジャズ番組なんかは見たいと思うんですけどねぇ。娘さんのジャズへの憧れを何とか応援したいと思いますが、実際にはほとんど出来る事はなさそうなので歯がゆい思いです。
アップの写真が奇麗に撮れるのはひとえにカメラの性能のおかげです。私も大いに驚いてます。
タバコ
2011/01/11 12:09
花弁の中小さな花様なもの、百日草がこんな感じです(葉っぱもそれっぽいし)
でもまだ咲いているんでしょうか・・・
うちのも花期が長くて11月の半ば過ぎまで咲いてましたが、葉っぱが黒ずんで汚くなったので抜いてしまいました。
上手にすればまだ咲いていたのかな・・・
チャラリ
2011/01/11 13:23
>チャラリ師匠
ヒャクニチソウかぁ。ヒャクニチソウらしい重弁花の写真を撮っていたのでヒャクニチソウには多弁花もある事を忘れてましたよ。
この写真も12月初めの写真です。さすがに今の時期には見かけない様に思います。
タバコ
2011/01/11 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野沙織 ; Little Tiny なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる