なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと散歩して来ました

<<   作成日時 : 2011/01/08 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに穏やかに晴れて、
暖かい土曜日です。

土曜日は事務所の留守番をするんですが、
昼間は比較的ヒマなので、
日頃の運動不足を補うためにも
買い物がてら散歩をして来ました。

往復1時間余りの散歩ですが、
帰って来たら結構疲れてしまってます。

ほんとに最近の体力低下は困ったもんです。

今日もジャズを聴きながらの更新ですが、
ワイヤレスのヘッドホンを使っていると、どうしても
雑音を拾ってしまう様ですね。

雑音の発生源はそう簡単には特定できないでしょうから、
少々の雑音は我慢して、ワイヤレスの行動の自由を採るか、
行動の自由を犠牲にして雑音のない
ワイヤードイヤホンにするかの選択になります。

その時に応じて好きな方を採れば良いかなと思ってますが、
雑音は思ったよりも気になるもんですねぇ。

特に、静かな曲を聴いていると雑音に苛つく事があります。

ワイヤレスで雑音の少ないヘッドホンがあればなぁ…




画像


この青い小さな花の名前が分からなかったんですよねぇ。

こう言う淡い色合いの青は好きな色の一つです。

この花の名前をご存じの方はいつもの様に教えてくださいね。




画像


これも自信はあまり無いんですが
紫紺野ボタンではないかと思います。




画像


この紫色の葉っぱに小さなピンクの3弁花は
セトクレアセア・パリダと言う花の様です。

写真のピントが葉っぱの方に合ってしまった様で、
花がちょっとピンぼけになったのが残念ですね。

街中でもあまり見かけない花なのでちゃんとした
写真を撮りたかったなぁ。




ジャズは今はMal waldronの"Left Alone"を聴いています。

このアルバムもジャズのスタンダード中のスタンダードですね。

Left Aloneと言う曲はサクソフォンを加えた
クインテットの編成ですが
ピアノトリオの実に落ち着いた演奏を味わう事が出来ます。

このLeft Aloneと言う曲は数多くの
サクソフォンプレーヤーたちや他の楽器の
プレーヤーたちによってカバーされている名曲です。



私のお気に入りの曲の一つです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目の写真、可愛いですね。
花びらは薄い水色で、葉は赤になっている^^
面白い花ですね〜

私は音楽の世界は全く知らないのですが、今回の曲はどこかで聞いたことがあるように思います。テレビ、もしくはカフェで聞いたのかは謎ですが…(笑)
ミユキ
2011/01/08 18:12
>ミユキさん
空色とでも表現した方が良さそうな色合いですよね。こんな色の花は見るだけで爽やかな気分になれます。
"Left Alone"はジャズのスタンダードに留まらずに、ジャンルを超えたプレーヤーたちに演奏され続けている、今や「クラシック」の仲間入りをした名曲ではないかと思っています。何度聴いても飽きない曲です。
タバコ
2011/01/09 13:03
なんでしょう、この花。
今の季節こんな涼しげな花が咲くのも珍しいですね。
青好きの私としても気になるところです。
セトクレアセア・パリダは実家にもあります。
つゆ草に似てますよね。
葉っぱの色が目をひきます。
大きめなシックな鉢植えに植えてあるんですが、とっても感じがいいんですよ。
チャラリ
2011/01/11 13:17
>チャラリ師匠
この写真は12月の初め頃の写真ですから、今ほどの寒さではありませんでした。それにしても晩秋に青空の様な花は嬉しかったですね。
セレクレアセア・バリダ、花は一度見たら忘れそうもないですが、この名前は絶対に覚えられないですよ。さすがチャラリ師匠、たしか、ツユクサの仲間だったと思います。
タバコ
2011/01/11 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと散歩して来ました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる