なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初当番です

<<   作成日時 : 2011/01/07 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は2011年最初の事務所当番の日です。
世間ではとっくに初仕事は済んでる訳で、
私の事務所も新年早々から事務所は開いていました。

他の仲間には申し訳ないんですが、
私は年末年始をツレと一緒に
のんびりと過ごさせてもらいました。

さすがに10日以上も当番をしていないと
すぐに疲れてしまいますね。

夕方からの当番ですが、もうすっかり疲れてしまって早く
終わりの時間にならないかとばかり考えています。

こんな時はジャズでも聴きながら当番をするのが
一番なんですが、あまり大きな音では聴けませんから
いまひとつ寛げないですね。

今は、Wynton Kellyの"Kelly Blue"と言うピアノカルテットの
アルバムを聴いています。

彼のアルバムはこの一枚しか持ってはいないんですが、
モダンジャズの確立の時期である1950年代を中心に彼の
演奏はジャズピアノの演奏スタイルにも大きな
影響を与えたと言われています。

39歳で歳で71年に早世したのが惜しまれる
ジャズピアニストです。




画像





画像


南天の写真を2枚。

一枚目は下から見上げて青空をバックに撮る事が出来ました。

二枚目はウチの窓の下にある南天をベランダから
望遠を利用して撮りました。

やっぱり青空をバックにした方が奇麗な写真に
なった様に思います。

何だかとっても晩秋らしい一枚だなと気に入ってます。




画像


ガザニアかなぁとも思うんですが、
もう一つ自信がありません。

花の大きさも忘れてしまったんですが、背景に写っている
コンクリートブロックの大きさから判断すると
それなりに大きめの花の様です。

ご存じの方はいつもの様に教えてやってくださいね。




画像


これはサルビア・ミクロフィラではないかと思います。

あの可愛いホットリップスの元の花の様です。




ジャズはMiles Davisの"Kind Of Blue"に替わりました。
このアルバムはジャズの巨人Mailes Davisのアルバムの中でも
伝説的な名盤中の名盤として
永きに渡って愛され続けているアルバムです。

落ち着いてゆっくりと聴く事の出来る
彼のトランペットはやっぱり良いですねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅くて張りのある実が沢山ついていますね!
我が家のはしょぼい結実です・・・
お正月に飾ろうにもぱっとしなかったなあ。
お正月が終わり長いこと気が抜けてましたが、ようやくいつもの私に戻りつつあります。
気づいてはいたけどやはり見た目とは違い(笑)
精神的に弱めなんだなあって実感しました。
チャラリ
2011/01/11 13:13
>チャラリ師匠
今度のマンションの周りは戸建ての家が多いんですがたくさんの方が庭に南天の木を育てて居られます。写真に撮れるのは道路側に植えてあるところだけですからあまり多くはないんですが、実の数も多くて色付きも良かったですよ。
こんな過去記事までコメントくださり有り難うございます。
タバコ
2011/01/11 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の初当番です なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる