なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS akiko ; Girl Talk

<<   作成日時 : 2011/01/05 16:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も寒い曇り空の広島です。
午前中には何とかクリニックの受診を済ませましたが、
バイクで行って帰ってくるだけで一日分の
エネルギーを使い果たしてしまいます。

今年の冬は去年よりも随分寒い様に感じますが
皆さんのところはどうなんでしょうか。

こう言う日ばかりが続くとどうしても
閉じこもりになってしまいます。

今日も昼からはジャズを聴いて気分をまぎらせています。

今は、ジャズボーカルのakikoの"Girl Talk"と言うアルバムです。

軽やかな曲が多いので沈んだ気分を持ち上げる時には
ちょうど良いかも知れません。

あまり大きな音で聴けないのがいつも残念に思うところです。

古い賃貸マンションですから、防音効果は
ほとんど期待は出来ないですからね。

ま、隣の部屋の音が筒抜けになるほどではないので、
ちょっと遠慮のし過ぎかなとは思いますが、
万が一にも苦情が出る様な事は避けたいですからね。

静かにジャズを聴きながら
夕方の寒々とした時間を過ごしています。




画像


今日の一枚目はちょっと渋めの和テイストの一枚です。

石垣の隙間から奇麗に紅葉した葉っぱが
貼り付く様に出ていました。

葉っぱの形や、枝のとげからはバラの葉っぱかなとも
思いますが、バラの葉っぱが紅葉しているのは
あまり見た覚えがないので、
別の花の葉っぱかも知れません。




画像


黄色い重弁咲きの菊の仲間です。

やっぱり「菊の仲間」以上の事は分かりませんねぇ。
いつもの様に知っている方に教えて頂く他なさそうです。

よろしくお願いします。




画像


これも「菊の仲間」までしか分からないですねぇ。

花びらが比較的短くて、先っぽが丸っこいのが
特徴ですね。大きさは小さめだった様に思います。

これもご存じの方は教えてやってくださいね。

m(_ _)mよろしくお願いします。




世間ではもう普段通りの日常が始まっていて、
昼間っからパソコン相手に記事の
更新をしながらジャズを聴いているなんてのは
ほんとに贅沢な事ですよねぇ。

いつも後ろめたい気持ちになって来て、
ゆっくり治療に専念するはずなのに逆にストレスにも
なってしまってる様です。

頑張らないと言う事はほんとに難しいと
あらためて思うこのごろです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日午後magoちゃんが萩に帰ってからは、体感気温だけじゃなく心も寒く、ずっとストーブの前に座りぼんやりしてました。
どうにも年をとってから、気持ちが情けなくなりがちです。
前々日のタバコさんの、magoちゃん抱いてても肘が痛くない原因が「magoちゃんには天使の羽がついている」のお返事に何故だか俄然力が湧いてきました。
めそめそせずにでも気持ちを切り替えなくちゃ!って気になりました。
チャラリ
2011/01/06 13:11
タバコさん、こんにちは。

御指摘通り、PCより僕のブログを閲覧すると数秒で『adbutterfly』なるサイトにジャンプしてしまいました。
ケータイで記事更新しておりましたので、全く解りませんでした。
ケータイ版では全く問題無く閲覧もカキコミも出来ます。
デイケアのPCで解ったので、無いに等しい知識でいじっていたら、ケアマネージャに『デイケアのPCでのブログは止めて下さい』とお咎めが…。
先ずは御指摘ありがとうございました。
機会が有れば原因追求します。
nori
2011/01/06 14:46
>チャラリ師匠
しばらくは寂しいかも知れませんが、こればっかりは時間だけが薬ですよね。
街中でもよく赤ちゃんを抱いたお母さんを見かけますが、赤ちゃんって10キロぐらいはあるんでしょ?普通の荷物だととても持ち歩けないんやないかと思ってしまいます。きっとお母さんにとっても赤ちゃんはほとんど重さを感じないんでしょうね。
タバコ
2011/01/06 16:33
>noriさん
携帯でブログ周りはあまりやらないので最近のnoriさんのエントリーを読む事が出来ませんでした。原因が判明してパソコン版でも読める様になることを待っています。
タバコ
2011/01/06 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
akiko ; Girl Talk なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる