なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺井尚子 ; LIVE

<<   作成日時 : 2011/01/30 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日の昼下がりの事務所には
いつもジャズが流れる事になってます。

今日はこれまでにも何回か紹介して来た
ジャズバイオリンの寺井尚子の"LIVE"です。

私はジャズバイオリンは寺井尚子のアルバムしか
持ってはいないんですが、「ジャズバイオリン」でググって
みると、日本人のジャズバイオリニストも
寺井尚子以外に何人かヒットしました。

バイオリンはジャズの独奏楽器としては
あまり知られては居ない様ですが、
独特の音色が他の弦楽器には無い世界を
作り出している様に思います。






静かな曲ですが、彼女の魅力を
堪能出来る曲だと思います。




画像


写真のMacBookへの取り込みはカードリーダーを
使って、SDカードから直接取り込む事で
上手く行きました。

思っていた通り1月に撮った写真の数は
普段の半分ぐらいですね。

今のマンション周辺に花の咲いているところが
あまり無いと言う事もありますが、
やっぱり家に帰ればほとんど出かける事をしないで
閉じこもりになってる事が一番大きそうですね。

と言う訳で写真の枚数が少ないので
しばらくは一枚ずつの紹介にしようと思います。

今日は、多分今シーズン始めての椿の花です。

一月になってからの写真ですが、今年は椿の咲くのが
いつもより遅い様に思いました。

年末年始の大寒波の影響かなと思っています。




昨日は大義ぃ気分に覆い尽くされてしまって
記事の更新が出来ませんでした。

やっぱり、ここんところの不調の波は本格的な様です。

久しぶりに「生きる」エネルギーの枯渇を感じています。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

大義ぃなぁ……
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台にジャズフェスティバルというのが毎年開かれているのですが、
バイオリンを演奏されているところがニュースで流れていました。
まだいったことがないので、一度聞きに行きたいと思ってます。
Kaze花
2011/01/30 20:09
私も職場のパソコンではSDカードから直接取り込んでます。
家のは新しい方のパソコンではまだ取り込んだことも、もちろんブログを更新したこともないんです。
まだ慣れなくて・・・
チャラリ
2011/01/31 14:09

寺井さんの音楽は、とても静かで落ち着いた曲ですね♪たまには音楽もいいですね。

私も写真の取り込みはSDカードからです。
他の操作を知らないってこともあるんですけどね(笑)
椿の花びらの色がとっても綺麗ですね。
ミユキ
2011/01/31 19:05
こんにちは。らくしゅです。

私は、ジャズは詳しくないですが好きです。
ブルースとかも。

自由や穏やかな癒しを感じるからです。
綾戸さん好きです。

あの方も、親の介護に、売れっ子ジャズアーティスト。たいへんだろうなー

燃え尽き症候群にならないよう応援してます。

あれ???

綾戸さん応援コメになってる?!
らくしゅ
URL
2011/02/01 09:56
>Kaze花さん
仙台のジャズフェスタは有名ですね。残念ながらライブは一度も行った事が無いんですが、身近にチャンスがあるのなら一度は行ってみたいと思っています。Kaze花さんも是非生のジャズを楽しんでみてください。
タバコ
2011/02/01 15:12
>チャラリ師匠
私はいつもはカメラとMacBookをカメラ付属のUSBコードで繋いでいます。カメラには専用の写真管理ソフトが付いている事が多いですから写真に名前をつけたりするのに利用しています。
新しいパソコンはWindows7ですか?XPから7に移行すると使い勝手が随分違う様ですね。使い始めればすぐに慣れると思いますよ。
タバコ
2011/02/01 15:20
>ミユキさん
クラシックを好きな方はバイオリンの音色にはなじみが深いでしょうからジャズバイオリンも聴きやすいかも知れません。寺井尚子さんはもっとジャズジャズした演奏も得意ですから機会があれば別の演奏も聴いてみてください。
椿の花は真冬の寒い時に咲いてくれるので見付けるとほんとにほっとします。寒さに立ち向かう力をもらっています。
タバコ
2011/02/01 15:26
>らくしゅさん
綾戸智絵さんはほんとに明るいエネルギーに溢れた方ですよね。ジャズシンガーはたくさんいますが、ピアノを弾きながら歌えるジャズシンガーとなると世界的にもあまりいないのではないかと思います。彼女のライブは一度は行ってみたいなと思ってます。
タバコ
2011/02/01 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寺井尚子 ; LIVE なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる