なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS よし、風呂に入ろう!

<<   作成日時 : 2011/01/27 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回風呂に入ってから既に○○日、
いくら冬だとは言え限界をはるかに超えてしまいました。

風呂に入る事に大きなエネルギーが必要な事は
前にも何回か書いて来ましたが、
あまり汗もかかず、空気も乾燥している
今の時期は何日も風呂に
入らなくても結構我慢できるものです。

しかし、そうは言うても頭はふけだらけに
なって来ますから、そろそろ年貢のおさめ時の様です。

今の風呂は追い炊きが出来ないので、
入っているとどんどんお湯が冷めて行くのが分かります。

身体が温まるのを待っているとお湯が冷めてしまって
洗い場に出るのに決意が必要なんですよね。

ま、どうのこうのと言うていても始まらないので、
この記事を書き終わったら気が変わらないうちに
一気に風呂の入ろうと思います。




画像


ナデシコの仲間のセキチクだと思います。
本来は春の花ですが、花屋さんの店先には
一足先に並んでいました。




画像


小さな花なんですが、名前は分からずじまいです。

名札がひらがなの「ぎ」で終わっているので
○○はぎなのかも知れません。

ただ「ぎ」の前の字が「は」ではなさそうな気もするので
なんとも言えないですね。

もし分かる方が居られたらいつもの様に
教えてくださいね。




さて、晩ご飯の準備の前に一風呂浴びてくる事にします。

風呂に入ると気持ちがいいのは分かってるのに
なんでこんなにエネルギーが要るのかなぁ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも追い炊きが出来ません。
寸前に入った人にお湯の量を聞き、沢山あれば75度の高温に、少なければ50度くらいに設定して入ります。
今の季節最初熱くてもどんどん冷めていくのがわかります。
油断できませんね。
チャラリ
2011/01/28 13:12
>チャラリ師匠
バスタブに入れるお湯の温度はあまり高くしていないので、二人続けて入るのも難しいほど冷えるのが早いですよ。古い民間の賃貸マンションですが、前のURの団地の設備が良かっただけに不便さを実感してしまいます。
タバコ
2011/01/28 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よし、風呂に入ろう! なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる