なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調の波はまだまだ続きそうです

<<   作成日時 : 2011/01/25 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今週も月曜日は家に帰ってくるだけで精一杯でした。

調子の波が上向くのはもう
少し暖かくなるのを待つしかなさそうです。

前回の心療内科の通院で処方してもらった薬の中で
眠前の薬だけが二日分足りなくなってました。

どうやらうっかり2回飲んだ日が有った様です。

普段は眠前の薬を飲んだらすぐに布団に潜り込むのですが
調子が良くないと薬を飲んだ後も寝る気にならなくて
しばらく起きていてしまう事があります。

起きていても薬はだんだん効いて来ますから、
しばらくすると眠たくなって来て
布団に潜り込む前にさらにもう一度眠前薬を
飲み直した様ですね。

睡眠導入剤が効いて来るとその時の記憶が
残らない事がある様ですが、私もいつ二日分飲んだのか
全く思い出せませんから
記憶がすっぽり抜け落ちてる様です。




画像


ピンクと言うより白に近い色のポインセチアです。

この色のポインセチアは初めて見ました。




画像


このピンクの4弁花は名前に辿り着けませんでした。

小さな可愛い花だったと思います。

私の図鑑には4弁花以下の花の写真は
あまり多くはないんですが、その中にはこの花は
ありませんでした。

この花もたぶん1枚目の写真と同じ日に
同じホームセンターの花売り場で撮ったんだと
思いますから、花の時期がいつなのかは
はっきりとはしません。

もしご存じの方は是非教えてくださいね。




今日も気分は沈んだままですが、
晩ご飯の準備だけはやりたいと思っています。

自分一人ならきっとカップラーメンにしてしまいそうですね。

やっぱりご飯を作る原動力は
一緒に食べてくれる家族が居ると言う事ですね。

エネルギーを蓄えて簡単メニューに挑戦します。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もここ数日体調が悪く、昼間寝てしまい、夜眠れない生活です。
ずーっと安定していたんですが、ダメですね…。

名前の分からないお花、可愛らしいですね〜♪
何だか一日中ワサワサしていたんですが、癒されました。
おぼろ
2011/01/25 18:35
>おぼろさん
冬ウツと言う言葉を聞いたことがありますから冬場に調子を落とす人は多いんだと思います。今日も昼間で布団から出る事が出来ませんでした。
なかなか可愛い花でしょ。名前が分かったら良かったんですが、今パソコンに入れてる図鑑で分からなければそれ以上調べる気力は出てきません。ま、名前が分からないままの写真はいつもの事ですからかまいませんよね。
タバコ
2011/01/26 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不調の波はまだまだ続きそうです なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる