なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS European Jazz Trio ; Chateau En Suede

<<   作成日時 : 2011/01/02 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のジャズ初めはEuropean Jazz Trioの
Chateau En Suedeから始まりです。

このアルバムはピアノトリオなんですが、
残念ながらそれぞれの名前は知らないんですよね。

とても静かな曲が多くて、ゆっくりと寛ぎたい時には
ちょうど良いアルバムです。

ただ、このアルバムはiTunesのリストには入ってない様で
残念ながらアルバムのアートワークがありません。
私は以前に友人から借りたCDをMacBookの
iTunesに読み込んだんですが、
膨大な量のiTunesのジャズコレクションに入ってないのは
かなりマイナーなアルバムだと
言う事かも知れないですね。

ま、それはともかく、静かに幕を開けた
年の初めにふさわしい様に思います。




画像


このての黄色い多弁花は菊の仲間としか分かりません。

マーガレットが秋も深まってからも咲くのだったら
マーガレットの可能性もありそうです。




画像


これも菊の仲間としか言い様がありません。

小さな可愛い花だった様に思います。




画像


これはセンニチコウだと思います。

秋の植え込みの裾を飾る可愛い花ですよね。




画像


11月の終わり頃になると、夕焼け空も
秋たけなわの頃の様に空一面の夕焼け空とは
ならない事が増えて来た様に思います。

冬になってしまった今は夕焼け空自体があまり
見られなくなって来ました。




さて、今日はのんびりとジャズでも聴いて
夜がふけるのを待つとします。

もう少し部屋が暖かければなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色いのはユリオプスデージーでしょうねえ。
うちのも秋から翌年春近くまで長く咲いて重宝してたのですが、昨年の猛暑で枯れてしまいました。
 冬は夕焼けになる前にストンと日が落ちてしまいますね。
余計日が短く感じます。
薄いピンクはマーガレットだと思います。
これまたうちのボンザマーガレットも、季節はずれの花が2〜3個咲いてるんですよ。
こんもりと株が丸くなり花がいっぱい咲く時期はとっても可愛いです。
チャラリ
2011/01/02 23:23
明けましておめでとうございますo(^o^)o

なるほど、新年から勉強になります♪ どちらも良く見かけるお花ですが、名前までは知りませんでした。

こちらは、毎日、小春日和のような穏やかな晴天に恵まれました。今年は小春日和のような穏やかな気持ちで過ごしたいです。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
おぼろ
2011/01/03 19:59
>チャラリ師匠
ユリオプス・デージーは考えませんでした。秋にも咲いてるんですねぇ。淡いピンクのがマーガレットですか。これも考えなかったですよ。年の初めから早速教えていただき有り難うございます。今年もいろいろ教えてくださいね。
タバコ
2011/01/03 20:58
>おぼろさん
お目出度うございます(^^)v
広島の年末年始は結構冷え込みました。家の中の暖房のある部屋にほとんど閉じこもりっきりで過ごしてます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
タバコ
2011/01/03 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
European Jazz Trio ; Chateau En Suede なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる