なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS …はぁ〜…

<<   作成日時 : 2011/01/20 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は一日中大義ぃ気分満開で
昼間も何をするでもなくごろごろしてました。

連日の寒さのせいもあるのかも知れませんがどうやら
久しぶりにウツの波が来ている様です。

腰の不調もいよいよ酷くなって来てるんですが
どうしても外出する気になれません。

今日は記事の更新も休もうかと思ったんですが、
テレビも見る気がしないし、今の時間を
少しは有効利用する事にしました。




画像


この青い6弁花の名前には辿り着けませんでした。

右下に名札がある様ですから、
去年の年末に行ったホームセンターの花売り場に
有った花だと思います。

名札の文字の解読も難しいので、
名前を知っている方に教えて頂く他はなさそうです。

いつもの様によろしくお願いします。




画像


菊らしい菊の花です。

微かに黄色のグラデーションがかかっていてなかなか
素敵な色合いだなと思っています。




調子が下降気味なのは閉じこもりになる事が
多いからなのかなとも思っています。

日光に当たる機会の少ない冬の間は
ウツの具合が悪くなる事が多いと言う話も
聞いたことがあります。

何にしても、もう少し暖かくなってくれないと
どうしようもないなと思います。

やっぱりお天道様の力は偉大な様ですね。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も…ウツ波なのか、薬が効き過ぎているのか、毎日、16時間も寝ています。
寝ても寝ても眠くて、何も出来ません。
明日メンタルなので、相談してみます。
お花、青も鮮やかですね〜♪
おぼろ
2011/01/20 21:58
葉っぱの感じや花弁の様子からアネモネだろうと思います。
色んな色がありますが、この色が好きです。
すっかり葉っぱを落としたあじさいを見ると新芽がいっぱいついているので確かに春は来るらしいですが、でも今の状態じゃそんな気配すらないですよね〜。
完ぺきに冬が嫌いな私、今の季節いいところは食べ物が腐りにくいことだけかなあ。
チャラリ
2011/01/21 13:16
>おぼろさん
私は毎年年末年始は調子がよくありません。真夏も苦手ですから一年を通して調子のいいときの方が少ない様に思います。ま、それが病気だと言う事なんでしょうね。
過眠と言えるほどの過眠の経験はありませんが、自分を責めてしまいそうですね。
タバコ
2011/01/21 18:45
>チャラリ師匠
アネモネは考えなかったですねぇ。アネモネはやっぱり春のイメージが強いですからね。私は青い色の花はどれも好きです。
ほんとに春の来るのが待ち遠しいですよね。寒い冬には特に待ち遠しく感じます。
タバコ
2011/01/21 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
…はぁ〜… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる